ヒーメヒメ!!

ともかく、劇場版「零」は記録的につまんなかったです。いやある程度はわかってたわけですが、こうもうちょっとあるんじゃないかとね。そういう期待とかあるじゃないですか。実はイケてるんじゃないかとかさ。まあ、ねえ。わかってたことですよね。めっさチンケなストーリーでしたね。零によくある「明らかにヤバい風習」とか、「それが失敗してなんか瘴気とかすげえ場所」とかがないのはしゃーないとしても、こうミカンの皮でスベったような展開はなんとかならなかったんだろうか。何よ「女の子だけの呪い」って。どこがホラーだどこが。一瞬マリみて劇場版かと疑いましたね。あーでも、そう考えて見たら割と悪くない……ことはさすがにないわなあ。別に零だろうが零じゃなかろうがつまんないしね。ラストのキス未満とか、ちゃんと機能してれば良い場面だっただろうに。姉が自分の身代わりになってたからこそ受けられないとかそういうの。とか考えても、もう内容のほとんどを忘れ始めているので微妙です。
良いところとしては、さすがに主演の二人は美人だったなってことと、ED曲の前奏がよかったので十数秒はいい気持ちになれるってことですかね。そこは素直に首を縦にふれます。てことはまあ、アイマスくらいには楽しめるってことですかね。まあでも、これ観に行って、この2時間分くらいほかにやることあったなって感じることにも意味はある気はします。いやないか。ないわなー。あ、でも美少女二人のキスはいいかもしれない。1800円払って二時間を犠牲にして美少女のキス数秒。そういう人生もあるよね。いやないか。ないわなー。
あとアニメ見てなかったので、総集編見るのにちょうどいいやって感じで弱虫ペダルも見ました。1時間半で1500円払って大スクリーンで総集編。これは得したのか損したのか。微妙なところですが、まあこういうのは普通、そういうの超越したファンが観に行くものでしょうしね。僕はそうじゃなかったのですが、結構OKでした。やっぱあの小野田君が100人ぶっちぎってくるところとか、理屈抜きでぐっとくるんですよ。劇場版だからダイレクトでさらに来る。東堂の「今絶好調になった!」で思いっきり涙が出ました。いや我ながらよく分からないんですが、好みですよねこの辺は。総集編で泣いてるのもあれなんだろうけどなあ。でも東堂と巻ちゃんのファンにはたまんないだろうし、今後アニメでやるカットもあったしで概ね満足です。あのマナミ君と御堂筋君の鍔迫り合いに猛追する小野田君は見たいね。あと筋肉の人はもっとちゃんと見よう。アンディとフランクはお気に入りです。オチも彼だったしね。
あと週末にルパンかるろ剣見よう。でもしばらく見たいのがないのが残念だなあ。攻殻機動隊も見たんですが、なんていうか攻殻っぽい普通のアニメというか。素子の人間臭さがいいのか悪いのかどうなんでしょうね。どうでもいいですが、今「悪いのか」をミスタイプして「和憂か」って出てちょっとびっくりしました。なんかにこまきについて書いたけど、ラブライブはOPすら見てなくて、こうけいおんよりもあれだなあとか、そんなこんなであります。ヒーメヒメ!!