見ろよ、綺麗な銀河だぜ

 ようやくレンタル屋で捕まえました、アニメのリンかけ。シードとか乃梨子とかに心引かれながら、とうとう1巻をゲッツできました。でもDVDで出てたらマリみて行ってただろうな。そんなノリノリ乃梨子。ヒュルリーラ。
 で、リンかけ。オープニングから漂ってくる異様な熱さと、何故かご登場の車田御大にアドレナリン出まくりです。そしていきなりのテリオス!! マグナム!! すげえ。原作読んでない奴は来るなと言わんばかりの展開が最高です。サっちゃん、初登場時にアンパン吸って竜児押し倒した奴とは思えんぐらい清純派だ。ケンザキガールズはしょっぱいのもそのままか。えらい可愛い菊ねえちゃんに、ラムちゃんもどきの河合姉の対比が何故か笑える。すっかりモブやんフクさん。……と開始5分ぐらいはツっこんでたんですが、進むにつれてそんなものは消し飛びました。熱い。ただ熱い。原作をなぞるような都大会決勝はグッドでした。剣崎の野太い声がカッコいい。竜児の叫びもいい。予想以上にいい出来でした。リンかけ最高!!
 で、今はデス種のオープニング聞いてます。なんだこの落差。