ジャンプ

 実は、5時半ぐらいまでやる気が出なくて、ダラダラとネットいじってたんです。しかしデス種を見ると何故か元気に。買い物とかジャンプ読みにとか行って来ました。元気が出るアニメっていいですね。
 で、本題のジャンプ。個人的にワンピースは完全復活でいいんじゃないかと思ってるんですがどうでしょう。最近の展開は相当好きです。ジャンプらしくていい。多少のインフレとか設定の粗さに目をつぶれば、これから何週かは安定して面白くなりそう。サンジすげえ久しぶりだけど。
 銀魂はいいなー。今週の読みきりはギャグとシリアスを混ぜそこなったって印象なんですが、銀魂の方はかなりグッドな配分だったように思います。松平がナイス。銀さんもいい。来週の大円団に期待が膨らみます。頑張れ親父。
 そしてブリーチ。徐々に小者匂が漂ってきた藍染ですが、とりあえずまだギリギリでイケてる。というか東仙て。確か結構前に剣八にボコられていたようないなかったような。そんな奴でいいんだろうか。阿散井君4タテはありえるんだろうか。ここで夜一さん&砕蜂カップルが出てくれるといいんですけど。というか侘助はいつまで乱菊ひきつけてるんだ。やっぱりただの捨て石なのか。
 アイシールドはやっぱり好き。最後のコマで「ガッチャマン!?」とか思ったんですけど、どう見てもタイムボカンじゃないか。ヤンスって響きには何か心を躍らせるものがあるでヤンス。陸が結構ナイスメンでほっとしてるでヤンス。これってほんとにガッチャマンだったっけ。なんか不安。
 そろそろジャガーも読み飛ばそうかなあ。ワークワーク頑張れ、蝶頑張れ。