生き急ぐな、若き力よ

 こう、ちょっと切なくなってきますね。ガンダムデス種見てると。あー、俺も小学校のときにウイング見て興奮してたなあ、みたいな。10年前だったら今日の展開なんて結構バーニングできたんだろうな、と思います。オーブが国の名前だってことに気付くまで10分ぐらいかかりましたけど。オープニングでガンダムのバーゲンセールだなおい、とか思っちゃいましたけど。CM開けの、あのなんだろう。ラクスがにこにこ笑って鞠かなんかパスする映像で思いっきりお茶吹いたりしましたけど。ブラクラですかあれは。携帯が若干マズいことになってしまいました。某氏とメールしながら見てたので。
 21話ってことで、結構走った回だったのかなあ、と思います。最初のステラ記憶消しコーナー(FF8のGF並に便利に記憶消せるんだなー。俺も消したい記憶山ほどあるなー)で、最後らへんでシン君と激突の複線か、と思ってたら見事に裏を掛かれました。主人公のことまったく考えてねえな。で、ズラ金髪とアスランは地味にいい奴ですね。今日で何人の女性にカップリングロックオンされたんだろう。さすがTMR。そしてもう一人の金髪はオスカル様にしか見えません。オーブ軍のえらいさんはイタリア人っぽく見えます。陽気さとかヒゲの状態とか作戦のマズさとか。アスラン側の女の館長はちょっと噛みすぎだろうと思いました。あれで気合入るんだろうか。というか、あの女の人のアダ名は絶対「マム」だろうな、とか。母乳でても違和感ない。
 男と女の見分けが結構難しいですね。声聞かないとどっちがどっちか。カガリって人はどっちなんだろう。アスランが指輪渡してたみたいだし女なんでしょうけど、あれ、確かアスランラクスが婚約者だったような、と見出したのが先週からの僕にはちょっと微妙ですね。というか、先週からでも普通に展開に付いていけるのが凄い。来週はキラ君の説教があるのかな。楽しみ。
 ちょっと長く書いてみようと思ったら、マジでえらく長くなりました。やっぱデス種はあなどれない。でも来週は」バトルっぽいし、1話ぐらいすっとばしても平気そうかな。