ぱんだ!! ぱんだ!!

 温泉に行ってきました。というよりは逝ってきました。これほど濃い三日間を過ごせたのはいつ以来かな、と思います。出来事に関しても、アルコールに関しても。なんで俺はあんなにいきいきとゲロトークなんてしたんだろう。蟹と刺身をゲロの海に放り投げてしまったことは、人生でも上のほうの無念さです。まーくんと寿司食いに行きたかった。
 
 オフこんぺ載せようと思ったんですけど、データがフロッピーにしか残ってない模様。俺のマシンはフロッピー挿せないので、またの機会にします。単独ビリ、得票数ゼロの代物ですが。そしてキツすぎる罰ゲーム。なんだよあの「やらないか」ツナギとみさくら語絶唱って。



ようやく真打登場のブリーチ。今か今かとページをめくり、ようやく最後あたりでやってくれました。雛森君萌え。なんかえろい乱菊さん萌え。先に能力を明かすという、バトル漫画的に負けが確定した侘助も萌え。ブリーチから萌えをとるとゼロになってしまいます。
 アイシールドはいきなり新キャラ。というか本物のアイシールドか? うーん。しかしえらい唐突だなあ。この話全部使って小判鮫先輩を書いてくれてもよかったんですが。
 あとは全部過去話にして欲しいワンピースと、もはやなんの話かわからないハンターかな。

 蒼天航路、32巻まで読みました。今まで三国志という物語にほとんど触れていなかっただけに、かなりの衝撃がありました。張飛かっけー。劉備のチャイナっぽい人格者ぶりがイカす。今まであんまり出てなかったキャラが未来語りをしだしたら要注意なわけか。
 真面目に三国志を読んでみようかな、と思います。この漫画が面白いのか、三国志が面白いのか。ちょっと興味が沸いてきました。まあ、諸葛孔明をこんなに変態に描くのは、この漫画ぐらいなんでしょうけども。すげえナイスだけど。
 関羽もいいんだけどなー。寝返ってまた戻ってきて、あんまり変わってないのはなんとかならなかったんだろうか。