アフタヌーンとか

 
 ようやくアフタヌーン買ったんですが、快楽天は結局買えずじまい。既に惰性だったしいいかな。
 今月はテンション低かったような。おおきく振りかぶっては相変わらずいいし(みんな野球バカなのがものすごくホっとする。ヒネてるやつも真っ直ぐなやつも野球が好きなんだなあ)、神社のススメも地味に好きなんですが、他がどうも。ハトよめとかラブやんとかのギャグ計が今月いまいちだったのがアレかなあ。
 まあ、今月のNO.1ギャグは『COOLドライブ!!(指6本)』で確定なんですけどね。いや、ジャンプですが。
 あと、『岬でバスを降りたひと』は個人的にいまいちだったなあ、と。漆原由紀ってのはもっと描けるだろう、と思ってしまうのです。決して悪くはなかったと思うのですが、どうも説明口調がアレというか。この人で僕が一番好きなのが『バイオルミネッセンス』の『マーマン(アルファベット忘れた)』なので、そっち系も描いてくれないかなあ、と思っているのですが。う〜ん。でもフィラメントは買う。
 四季賞作品集なんてでるのかー。蝶楽しみ。鬼頭氏と遠藤氏って同期だったんだなあ。そして昔はひぐちアーサーだったひぐちアサ。いやどうでもいいんですが。