出会わぬ幸福より、出会う不幸を選んでしまうでしょう

 6時ごろ目が覚めて、そっからイティハーサ読み返してたら2時回ってる罠。これ予想以上にコマ、名前に込められた意味が深い。一つ一つのコマを考え抜いて切ってるんだろうなあ。一回目にもっとじっくり読めばよかった。
 欠点はいい場面をすーっと描いちゃうことなんでしょうけど(というか大事な場面を軽く流しすぎ?)、むしろそれを絵でカバーしてる印象。火夷のところで過去のイラストが2,3個入れば感動的だったんでしょうけど、あえてそうせず火夷と鷹野の目にすべてを語らせたのが凄い。
 つーかイティハーサはこれで終わりだけど、鷹野とトオコの話はむしろこれが始まりじゃないか。仏教編とかやってくれないかなあ。聖徳太子とか絡ませて、こう土着の神VS仏な感じで。鷹野とトオコの絡みをもっと見たかった……。
 水色の言霊欲しいなあ。生産中止とは厳しい。神戸帰ったときに見てみるか。




 なーんか、こういういい感じの漫画読むと語りたくなって困ります。さっきまで『ハッピーエンド』についての文章書いてたんですが、なんか恥ずかしくなって削除。どうにも向いてない。まあ、そういう評論系はなげちに任せときゃいいんですけどね。
 イティハーサ面白いから。読んでみようぜ。