ウワーッ!! ギャッ!!

 なんとなくキッツイ漫画を読みたくなったので、昨日のほとんどは漫画喫茶ですごしました。とりあえず殺し屋イチ漂流教室を連続で読み、人間というものをタップリと味わいます。そして高校時代に『月読』を読んで以来、一生読まねえと誓った山岸涼子の短編に挑戦し、『ヒイイイ!!』と悲鳴を上げることに。やっぱ怖い。つーか怖すぎる。で、いい感じに人間不信っぽくなったときに、リンかけパーフェクトブックの投げやりさに笑ったりして。
 で、溜めていた川原泉の『甲子園の空に笑え』を読み、泣き寸前に。
『銀のロマンティック…わはは』の破壊力が。その前の『甲子園の空に笑え』でかなりぐっと来て(楽しかったね……はセコいよママン)、ゲートボール殺人事件でなんかふわふわっとしたところにドッカーンとトドメの一撃。これはヤバい。
 僕が中学、高校と運動部にいたこともあり、こういうスポーツネタには必要以上に来てしまうのですが、これは本当に凄かった。最後の演技が、ほんとに。楽しいね、楽しいね、と笑いながら滑る二人の姿に『やべっ』とそっぽ向いたりしました。あまり詳しくは語りませんが、川原泉はマジで最高でした。『わはは』の部分がイズムだよなあ、とか。
 絞りカスだッ!!