コミケ

 行って来ました。と言っても、買った本は二冊だけ。後はほとんど人と会うことと寝ることに費やしてました。ていうか、なんでみんなあんなに寝ずに大丈夫なんだろう。信じられない。俺が寝すぎ、なのかなあ。やっぱり。
 時系列に沿って、印象に残ったことを。

・愛と幻想のファシズム
 行きの電車で読みました。今回は初めて一人だったので、かなり退屈するだろう、と思ってたのですが。いやあ、これは当たりでしたね。すげえ濃くて面白かった。神戸→新宿の約10時間で、ようやく下の3分の1読めた程度でしたし。この本が去年最後に読んだ本、ってのは幸せかもしれない。

・ペディ(剛久)氏の家
 泊めてもらいました。というかガッシュを読みふけってました。3時ごろまで。ペディ寝たそうだったのにごめんよ。でも好きなんだ、1000年前の魔物たちとの戦い。レイラとアルで素で泣けるんだよ。ふかふかの布団をありがとう。 
 というかえらい寒かった。東京はやっぱり寒いなあ。

・雪
 アホか、と思うほど降ってました。つーかアホだろ、あの雪は。ありえない。でも合流した竹も峻さんも全然驚いてなかった気がする。なんでだ。あれは異常だろう……。
 むしろ異常だったのはコミケ会場かも。あの寒さと雪の中で、あれほど整然と列を作れるのはどういうわけだ。さすが世界最強の歩兵の国。これでもアメリカには勝てなかったのか、と微妙な思考でもしないとヤバいぐらい寒かったのに。ほんとに、何が彼らをそうさせるのだろうか。
 さらに思ったのはコスプレのとこかなあ。あの寒さであんなヒラヒラした服でよくいれる。あれはなんか、凄い、と褒めるのもなんか違う気がする。いやまあ、凄いのには違いないんですが。そして待ち合わせしてたのに俺がグロッキーだったせいで駄目だった竹ごめんよ。俺、そういう耐久力はスライムより低いんだ……。

ベルギービール
 司令宅での(毎度毎度すみません)ぶるま忘年会でみなに振舞われたビール。ゲロうまい。うまいビールってほんと信じられないけど、これは美味かったからしょうがない。ヤバい。確かに世界観変わるわ、これは。
 でも飲みすぎてまたもグロッキーに。なんでみんなあんなに寝ずに平気なんだろう、とかすむ意識の中で思ってました。眠いとロクなこと喋れないし。ゲームしたかったなー。宇宙人コンビの美技が見たかったなー。

・赤い蝶
 怖いゲーム。萌えるか萌えないかで言えば萌えるんですけど、すげえ怖い。というか司令、バイオとかそういうのを深夜に俺にプレイさせるのはマジで勘弁してください……。あのラジオの声はトラウマに……。そしてなんでソフトが自宅にあるんだ。裏面が怖すぎる……。

・いたスト
 エアリスかわいいよエアリス。青人さん運良すぎだよ。

コミケ会場
 安岐山さんと初対面。なのにわけわかんないこと喋っててすみません。みんなスモーカーですみません。まあでも、もう身内ですしね。捕獲完了ですよウフフ。かっこいい携帯羨ましいなあ。
 で。思いっきり外で寝てました。寒かったけど寝てました。というかなんだろう、あそこって寝やすい気がする。なんか満員電車みたいというか、講義中の教室みたいというか。つっても1時間半爆睡したのはありえなかったかもしれない。
 クラナドのコスプレしてた女性2人が、しゃがみこんでうまそうに煙草吸ってた姿には癒されたなあ。なんかこう、良い感じでした。
 って何も買ってねえ。

・だべりんぐとか飲み会とか。
 様々な人と合流。村人。さんお久しぶりでした。「なんか印象変わりましたね」ってどう変わったんだろう。ラヴオーラでも出てたのかな。デヴオーラだったら嫌だけど。もうすぐ春ですけど恋してません。
 マクドでだべってから(他のお客さんに迷惑極まりないぜ!! しかし多数決の論理的にはオッケーだ!! 民主主義ヘップー)、他の人たちと合流。新宿西口をようやく見れてちょっと感動。ここがウエストゲートパークかー。と言っても寒くて半ば意識飛んでましたけど。みのりふさんとのハグは物理的な意味では暖かかったです。5階ダッシュの村人。さんは元気すぎる。
 で、炒飯屋に。しかし煙草ゾーンに入っちゃって目の周りみんな馴染みの人に。まあいいか、と思いつつ飲み会は開始に。
 自己紹介での代表作タイトル言いで自爆するりょーと最高。
 αアルフライラさんは関西弁敬語上手かったなあ。しかもかっこいいし。村人。さんを口説く姿も手馴れたもの。すげえ。貰った同人誌のイメージとはかけはなれてるぜっ。関西合コン実現に向けて頑張ってください。
 七瀬さん斜向かいにいたのに全然喋れなかった……。なげちのテンションの高さはなんなんだ……。
 どっちかと言えば黒かな。いや百合好きとしては両方と言うべきなのか。でも黒ゴマのデザートは美味かった。
 



 寒くてキーボード打てないのでこの辺でとりあえず。寒いよ京都。