君のすべてが分かる、と言える男になりてえ

 借りてきた中島みゆき姐さんのベスト(多分)聞いてます。めっさ効きます。つーかノックダウンです。スクエアー食らって場外ホームランになったドン・ジュリアーノの気持ちが分かる気がします。まあ、コーザノストラはその弱さで有名ですが。
 しっかし凄いなあ。シングル集でこれだったら、アルバムとかものごっついんだろうなあ。怖い。シラフじゃ聞けねえよこんなの。とはいえ、こうのりしま書きたいなあ、とは常々思ってるわけなのですが。乃梨子が地面に横たわって「志摩子さぁん……」に萌える人、多分オレンジレンジでも聴いたほうが良いよ。そっちに光はない。
 というか、乃梨子で思い出したんですけど。マリみての新刊って好評なんですね。僕は発売日に読んだんですが、なんか30分ぐらいで読みきって「つまんねーな」とか思っちゃってたので、軽く驚きました。で、実家帰ったときにためしにもう一度読んでみたのですが。
 ……やっぱ合わないなー。なんだろ。アップダウンがないと駄目なのかも。うーん。

 
 というか、そろそろ部屋掃除しないと。いや模様替えかな。デッドスペースの多さがちょっと嫌だ。