恐怖の味噌汁

もう10年以上日記書いてるんですけど、やっぱあれですよね。飲んで酔っ払って書いて、翌朝「あれっ俺こんなの書いたっけ……」ってなる瞬間が一番の恐怖ですよね。記憶がないわけじゃないのがまた、こう……。酔えば酔うほどってタイプでもないしなあ。ある意味ハンドルネームだから出来てることですよね。リアルネームで知ってる人だけが見てるんなら、とても酔っ払って書けないもん。いやでも酔っ払ったらそんなもんなんですかね。もういい年だし、ちゃんとしないと。って10年くらい前から言ってる気がするな。微妙なところであります。
トチ狂ったと思われるかもしれないのですが、幾度か予告編を見てて、逆に映画「脳漿炸裂ガール」は実は面白いんじゃないかって気がしてきました。上映時間次第では観に行こうかな。いやあれですよ。本当に脳漿炸裂させてそうなあたりいいじゃないですか。そういうパンクなの好きです。完全にCUBEのパクリっぽいけど。まあでも、さすがに劇場版零を下回ることはないと思うんだよな。あれは美少女同士のフレンチキスとエンディングの入り数秒くらいしか楽しみがない映画だし。払った金額よりも空虚に過ぎた時間に腹立つレベルですよ。うーん、とはいえなあ。映画「駆込み女と駆出し男」は見たんですが、あれは滅茶苦茶良かった。まずはセリフ回し。さすがに井上ひさし原作ですよね。丁々発止というんでしょうか、凄くテンポのいい日本語ばかりで、聞いてて飽きない。寅さんの、結構毛だらけ猫灰だらけみたいな、こう意味のない言葉を突っ込んで語呂を合わせるテクニックが本当に素晴らしい。また大泉ヨウさんが切れてるんだよ。素敵でした。あと満島ひかり。あの人すげえよ。仇な演技って言うんですかね、色気が半端ない。ググったら自分より年下でますますびびった。半端ないね。あの声の感じはどうやってるんだろう。最高でした。切れたセリフにいい芝居するメインに脇もきちっとはまってて、2時間半が短く感じられました。いい映画ですよ。これはおすすめです。で、脳ミソボーン少女はそんなんじゃないのがわかってて、それでも観に行くのかどうか……。まあその日のテンションであります。もしくは飲んでるか飲んでないか。そういう感じですよね。
野球やらテニスやら書きたいことは沢山あるんですが、それはまた後日。ともかく、凛ちゃんラーメンをよく食べてます。ラーメンに玉葱はねえよなあとあざ笑ってたんですが、これのコクがまたいいのよ。めっさ美味い。最高。いやエースコック勤務じゃないけどさ。でも朝から目覚めた心が走り出してますよ。モルトベッネ。あの時、「ラーメンに玉葱はないわなあ」って言った僕を、苦笑いとも哀れみともつかない表情で見返した武嶋の気持ちが分かりましたことよ。二日酔いにギュンと来ます。それでもおまけが一枚しか出ないから、やっぱそれは少ないんだろうな。僕はカードいらないからこのラーメン食いたいけどね。そんなこんなで、豆腐よりは麩の味噌汁が好きな相沢がお送りしました。絶対そっちの方が美味いって。あとえのきとわかめが入ってるということないね。勿論メインは凛ちゃんラーメンだけどね。1年トリオがラーメンパーティーしてる同人とか読みたいよね。ちゃんと出汁取って、好きやねん買って来て、豚肉とニラと白菜と玉葱でつっくてたりしてさ。材料余ったら中華丼風にして食ったり。ヒャア最高じゃないですか。そういうのがいいんだよそういうのが。そうして僕は今夜も、そういう妄想で酔っ払って眠るのです。YA!!