酒はかわらずそこにある

ワカコ酒62夜は実に好みの話でした。たった6ページなんだけどさ。でもまあ、こうなんだよ。飲んでる係数高い奴はこんな感じなんだよ。ワカコ氏は僕とはタイプの違う飲んだくれではありますが、たまにこうアムロとシャアみたいな感じでピキーンて合うこともあります。仕事でアレなことがあって、飲んで、飲んで、まあええかってなるわけですよ。本来酒とはそういうものであると思うのです。そういえば先週は月から金まで一滴も飲みませんでした。いつ以来だろう。でもそんな健康になったとも思えないですよね。しかしワカコ氏よ、俺はブリの刺身には冷酒が好きだけどな。そりゃ熱燗も悪くはないんだけどさ。
割と波乱があった(ような気がする)全豪オープンも、結局はジョコとマレーの一騎打ち。やっぱこの人ら強いね。錦織君をはじめとするヤングガンズももちろん強いんですが、まだまだベテラン、そして4強は強いです。でも今日は俺は完全にマレー応援だな。なんか応援したくなるんですよね、あの人は。確変入ったら本当に強いんだけどなあ。まあ下馬評は当然のようにジョコ有利ではありますが、昨年末からの怒涛の快進撃を知っていると、マレーにも勝算は十分にある気がします。そもそもフェデラーナダルが勝手にこけているわけですしね。ここで勝っといてグランドスラマーに王手かけてほしいところであります。
そして特にオチもなく終わるのである。だって5日も飲んでなかったら、そりゃキレもなくなるさ。