大決戦!!

いやー来ましたよ、グランドスラムの錦織君VSフェデラー!! 超楽しみです。惜しむらくはこれが4回戦てところでしょうか。準決勝ぐらいでも全然違和感ない組み合わせですよ。ここから次も勝ったとしてもベスト4て、ねえ。遠すぎですよね。そりゃ錦織君にジョコ敗戦のインタビューしてもようわからんて感じですよ。まあでも、3回戦でベルディヒをタコったフェデラーはいったい何なんですかね。強すぎじゃないですか。劣化説出たのってもう10年も前だぜ。どこまで行くんだ今年36歳。
1セット目はフェデラーがとって、あとは3セット錦織君で3−1くらいかなあと思っています。実際6−4くらいで錦織有利だと思うんですが、どうなんですかね。この辺はもう蓋開けてみないとわからないからなあ。会場も錦織アウェーになるだろうし、コートの慣れもあるし、色々と予想は難しいところです。何も考えずに観るのがいいのでしょうが、しかしどっちを応援したらいいものやら……。個人的にはそりゃ錦織君を押してるんですが、でもあれじゃないですか。こんな場所にいていい人じゃないじゃないですか、フェデラーって。そういう意味では彼に勝ってもらって、とっととトップシードに行ってほしい気持ちもあります。でもフェデラーもさすがに出場は絞るだろうし、このまま迷惑シードで今年を過ごすことになるのかな。ほんまに迷惑ですね。でもそれも面白いか。ていうか所用があって、前半部分はどうにも見られないっぽいので、マレーVSミーシャ兄に熱戦をしてほしいです。なんかマレー、足捻った報道もあったけど、地味に普通に失セット0で今まで来てますからね。ここで苦戦してもらわないと不公平ですよ。そんなこんなで、楽しみなテニスであります。地上派で中継もやるみたいだし、いい試合になるといいですね。とにかく故障なくやってほしいなと思う次第であります。