空前絶後の

全豪OPが始まるわけですが、いやー、偏りましたね。多分日本テニス好きのベスト3に入るであろう、当然の錦織君、むしろ全盛期以降にファンが増えたフェデラー、なんか目が離せないマレーが同じベスト4圏内に入っちゃうとはね。女子の結果次第ですが、また1週目で終わっちゃうかもしれませんよ。でもこの組はちょっとあれですよね。錦織君もせめてジョコの方に入っていればよかったのに……。ジョコに勝って勢いづいてマレー撃破、なら想像もつくんですが、マレーに勝って勢いづいてジョコ撃破、とかそりゃ無理やろって感じですもんね。いやイメージなんですが。
あと、なんかフェデラーVS錦織君が当然てな感じで書かれてるんですが、そもそもベルディヒVSフェデラーもどうなるかわかんないし、ていうか錦織君がそこまで来るのも当然なんだけどこう、応援してるとひとつ勝つのも怖いというかびびるというか……。まあでも、順調に行けば日曜日に錦織君と誰か強い人の試合が見られるみたいなので、その辺は期待しています。全豪は仕事中にやってるから微妙なんだよね、実際。とはいえ、また2週間のテニス観戦を楽しみにしてますことよ。