心臓から鼻血出た……

 そろそろ阪神タイガースを信じられなくなった昨今、みなさんいかがお過ごしでしょうか。相沢です。なんつーかこの3タテはキッツいわ。昨シーズン、人生初でしたが、本気で「俺はこのまま阪神ファンをやってていいんだろうか……」と悩んだものですが、なんつーか今期もそうなるのかなあ。昨年度の今頃は「優勝時にそっくり」と評されていた阪神ですが、今年度はまさに「暗黒期にそっくり」でしょうか。もうなんつーかなあ。1点差負けゲームが続きすぎなんだよ……。中途半端に期待を持たされるので、負けた後が厳しいんだよな。どうしようもないです。でもまだ5月。交流戦。ファンは信じてる。多分。多分!!

 正直百合漫画雑誌「つぼみ」が面白い。どうせまた百合姫みたいなしょっぱい漫画が集まってるんだろうなーと思っていたんですが、1号、2号ともにいい感じです。いいところ引っ張ってきてるみたいだし。ていうかきづきあきらの漫画を面白いと感じる日が来るとは思っていませんでした。ホテイちゃんのクズっぷりがマイルドで、エビマヨが適度に優しいせいだろうな、きっと。今後に期待です。あのふたりには幸せになってほしいな、性的な意味でも。でもそっちで関係すると瞬時にグダグダになっちゃいそうなのがいいやね。うん、こういう風に妄想できるのはいいな。あと水谷フーカ小川ひだり宮内由香あたりは鉄板。水谷フーカなんて全然知らなかったんですが、なかなかにナイスな漫画を描いてくれます。ほのぼーのとしてて、でもまあなんというか、いいなと思う感じの? こういうのは好きなんだよな。宮内由香は雑誌の空気読んでるのかな、毎回おっそろしい片思いを繰り出してきますが、基本百合雑誌はほのぼの系に落ち着いてしまうので、やはりこういうのがあると締まりますね。またどっちも無駄に思われる方が可愛いので、読者もナチュラルにガッデムになります。襲えよ!! 801だったらレイプから始まるんだよ!! みたいな気分になってYESです。ていうかこの人の本ちゃんはLOか百合かどっちなんだろうね。どっちもやるんだ。同じくロリ系で、2号でなぜか登場した裏次郎関谷あさみもイケてた。ていうか後者のえろ漫画大賞受賞作は以外にも良作だったわけですが、ほおうロリじゃなくてもいけるのか、と今回のこれは新鮮に嬉しいかもしれません。男→可愛い女(少女)、の形じゃなくてもちゃんと出来るんだねー。いやいやナイスです。次も描いてほしいな。あと4コマから参戦の吉田美紀子が謎の味を出してくれてて素敵。Aカップは触られ慣れてないんだよ!! いいじゃないですか、実にいい。吉冨先生の「身体中から(心臓から)鼻血出た……」と並んでファンタスティックワードに登録したいところです。「知ってたら告白なんてしないわよ」もいいけどな。よくあるかもしれないけど。
 やっぱり百合とかどうのとかより先に、漫画として面白くないと駄目だよなーとか思いました。その点で「つぼみ」はかなりGOOD。百合漫画好きには、まあ若干高いかもしれないけど、かなりいいんじゃないかなー。次は8月かー。うーん長い!



 ぼんやりとローゼントロイメント最終回とオーベルなんとか見てたんですが、やはり水銀燈は最高だと思いました。どんだけ真紅好きなんだろうね彼女。でも真紅の方は圧倒的にそうでもなさそうなあたりがいいよね。この二人はナチュラルに凄いプレイをしてそうで、なかなか妄想のし甲斐があります。
 でも阪神の勝利の想像が出来ない……!!