今月のがっかり

 回転寿司行ったんですよ。ボーナスも出たし、まあたまには贅沢するかということでね、近所のくら寿司で豪遊しようと思ったわけです。1皿に1尾しか載ってないやつとか食べようかなみたいな、そんなボンビーの中にもリッチ感を漂わせていたんです。そういう小さな幸せを大事にしようと。生きるってそういうことだろうと。僕は信じてたんです。
 注文したもの3つとも空で来ました。
 これほんと切ないね……。あの皿だけが来て、到着しましたのアラームがピーって鳴る瞬間の絶望感? あの数秒の、こう居心地の悪さ? とめてた自転車が移動させられてた瞬間の、足腰ガクガクなってる感覚? なんかもうどうしようもないね。マジで。皿でも食ってろってか。それでも正直者にしか見えないネタでも載ってたのか。ヘコみました。凄く。1つなんか店員呼んで「こないからもう一度流して」って頼んでまたとられたしね。隣の隣のおばちゃんに。しかも「これあんまおいしないなあ」とか言うしね。俺のだよ!! 俺が食ったら美味かったんだよ!! と叫ぶほどの度胸もなく独りでぼそぼそと鉄火食ってました。切ない。今年の金曜日の中で一番がっくり来てる金曜日だよ……。がっかりだ……。
 帰ってパック寿司食って寝ます。