俺を誰だと思ってやがる!!

 グレンラガン全部見ました。いやー実に楽しいアニメでしたね。うん、これただ楽しかったわ。なんか「真面目に作ったゲッター」って感じで、あんなめちゃくちゃな無限のパワーはないですが、でもこう、テンション上げてシャウトを楽しめるアニメだったと思います。終盤ちょっとダレてるかもしれないけど、でも銀河系をブーメランみたいにフルスイングしたので満足です。やっちゃったね。あと俺、相当涙腺緩くなっていると見えて、なんか3回くらい泣いちゃったんだよな。わかんないけど。特に最終回で空色デイズかかるシーンはなんかぐっと来ました。いや一番好きなシーンはシモンがロシュウをブン殴るところなんですが、というか人を殴るシーンが名場面なアニメってやっぱ面白いなと思ったんですが、なんかあの辺意味もなくぐっときてましたね。シモンの初名乗りシーンとかね。ああいうのやるのはいいよ、凄く。俺は好きだな。
 兄貴とシモンと、あとロシウが凄く好き。あいつめっさ良かったよ。カミナ兄貴もいいんだけど、俺のナンバーワンはロシウですね。あいつもはじめの方は、気合だけでグレン動かしてたりしたのにな。3部入ってからの一連の流れとかマジでときめきをビリーブだぜ。ロシウ、シモンのこととかグレン団とか凄く好きだったと思うけど、あの考えすぎるというかなんか貧乏くじ引く性格であんなことになっちゃうんだよな。旧体制を倒すまではノリとテンションでなんとかなるけど、新体制を構築するためにはそうはいかない。地味なことやって、英雄の意に背くことやって、一部の人権を否定するようなことしてようやく形になってくるわけです。グレン3部はまだ過渡期だったからそうはならなかったけど、ロシウはそういう状況の中で凄く頑張ったと思うし、現実的にベターなことやってると思うんですよ。だからシモンが殴った後の、お前は俺にできないことをしようとしただけだ。お前が必要だ、ってセリフには救われた感じがしました。ほんとにロシウがシン・アスカにならなくてよかったなと思います。あの流れは実ににナイスでした。
 でもアレだよね。女の人とかきっとシモン×ロシウにときめいてるんだろうね。俺はときめいたよ。とても。つーかああいうのは反則だって。ロシウからシモンに凄まじいまでのスキスキ光線出てるからね。しかもあいつ危ないからな。リトライされたロージェノムに、なんかえらい勢いでイラマチオとかしてそうだもん。ああっシモンさーんとか言いながら螺旋王の生首にペニスをインサートですよ。あのメガネ女泣いてるよ。おかっぱ眼鏡はメガネ光らせてるな。これが新世代のオナニーだ、とか吼えてる。で自分植物で試してペニス切ってぐずぐず言ってるよフヒヒ。ひまわりオナニーとかしてさ。まあオナニーはいいや。ロシウのそういうところ好きです。シモンから渡されたドリルもってベッドできっとゴロゴロしてたよ。あまつさえそれをマイ棒にネジ込んでって痛い! 痛い! でもアイツはアブノーマルだからなんか、ギガストリームを自分に向かってやって、またメガネ女が泣くわけだ。ニクいね! 俺はそんな変態ロシウを愛している。
 あとはニア×ヨーコかなあ。あのドSとドMカップル。カップルつーかヒトとイヌ。多分なんか、キてると思う。あれだよ。あんまり文字にしたくないんだけど、どこかのぴーおーみたいなプレイやってるんだよ。ニアが脱がしたヨーコに放尿的なことをして、「あなたは人間ですか、それともおしっこですか」みたいな。なんか麻薬やめますかみたいだな。ヤバい。頭おかしい。それが延々続くんだよね。おしっこならおしっこらしくしなさい、って便器に足で顔グリグリやるとかね。これだよ。でもあの二人はそういうことやってると思う。ていうかヒトとイヌっていうか、もう家具かもしれない。うん、なんか色々とイメージが膨らむ二人だな。つーか変態ばっかだなグレンラガン。でもそういうところが大好きだ。
 グレンラガンは実に楽しいアニメでした。ていうかシモンの声の人が、リリカルなのはのあのデバイスの人だと知って驚いた。ドイツ語とかペラペラなんだねーすげえなー。次の鉄のラインバレルの早瀬浩一も期待しています。このくらい楽しいアニメになってくれればいいんだけどなー。