だんじり雑感

 いやすごいやーねあれ。町全体が、ただひとつだんじり祭りってイベントに機能してるんだなーと感じました。町全体でJAMのライブやってるって言うか。なんにせよすごいパワーでした。といっても今でもまだ出店はほとんど閉じてないし、道端では老若男女かかわらず、酔いつぶれて寝てる連中がいるんだけどね。すごいわ。俺も2日間丸侭酔ってた気がします。あと神輿の後ろ走ってて、ぐったりとなってるところを狙ったかのように電話かけてきたノムはさすがだと思う。俺ギリギリだったよあのとき。
 地方の祭りはすごいなー。道ゴミだらけで、人は酒まみれで、なんかヘコんだ壁とかその辺にあるし。車の衝突だけで2,3件見たぜマジで。
 色々と思うこととか、嫁ってのは大変だなあと感じたことなどあるのですが、とりあえず今は凄いということだけ。まあコミケと大して変わんないのかもしれないけどさ。あの素人は3秒でKILLされそうな雰囲気とかね。