誰がイカレ女よトカゲ野郎

 雨宮……!! やっぱりジャンプのヒロインは雨宮だよ。ここにきてこんないい表情見せてくれるとは思わなかった。なんかすっかりノーマルなヒロインに落ち着いたと思っていたら、さすがアンタッチャブル女。ヒロインてツラじゃないもんな。イカしてます。でもあの展開、なんかみんな薄々、というかガチで思っていることだと思うんですが、やっぱアレなのかな……。期待が高かったであろうダブルアーツもあっさり打ち切られたし、うーんやっぱりサイレンもなんだろうか。信じたくないけど。マジで。もて王並みに終わってほしくない漫画なんだけどなあ。つーか20歳代の男って結構みんな好きだったんだけどなーサイレン。そのあたりの読者層はもうアンケートを送らないんだろうか。どちらにしろ雨宮と夜科には全力で頑張ってほしいところです。スケットダンスみたいに1周年を勝ち取るんだ……!!

 今回の夏目友人帳も良かったです。蟲師というよりは死と彼女とぼくなんだよなーあれ。素敵です。最後の「もしもう一度琴が弾けるなら〜」のくだりにはぐっときました。見事。毎回、女の人(妖怪)の無駄な一途さとか、なんかそういう情念みたいなものに切ない気分になっています。また毎週ゲストの声優がいい仕事してるんだよな。今週の能登もよかったよ。ああいう感情が一定の役だとかなりいい感じにこなせるんだよなー。うん、あとOPとEDの男性ボーカルがネチっこくなければ完璧なのにな。
 そして見始めましたグレンラガン。最初はなんかグランバガンみたいで(アイムアフェイカー、AONと並び称されるあまりにもアレなジャンプ打ち切り漫画。リアルにつまらないことで有名)どういうことだよと思ってたんですが、いやー面白いですね。と言ってもまだ5話なんですが、かなりいいなと思っています。いやあんまり続きは見たくないんだけどさ、主人公がシモンであることとか、製作会社的なこと考えると……。でもきっとわくわくさせてくれるんでしょうし、連休中に全部見てしまいたいところです。つーか多分、俺テレビの前で表情ころころ変わりまくってると思うんだよな。気持ち悪いけど仕方がない、そういうアニメなんだ!!
 あとあれ。ヨーコがエロいってのは聞いてたけど、まあ通常のレベルだと思ってた。間違ってた。なんなんだろうねあの歩くセックスはね。多分名前ヨーコは偽名だな。本名はエロ子。つーかマン子。いやーナチュラルに放送禁止ですよ。ていうか放送事故レベル。毎週ヨーコだけモザイク入っててもおかしくないよね、マジで。なんか俺は見えてるけどほんとはあの部分全部モザイクなんだろうかとちょっと疑わしくなると言うかそんな感じ? みたいな? でも似合うのは未亡人だと思う。だからシモンじゃなさそうなんだけど、個人的には彼に頑張ってほしいなー。あの姿してる未亡人。やべえ!!
 とはいえまだ5話なので、どんどん飛ばしていきたいと思います。