テレビ

 うーん有閑倶楽部を見ようと思って見れないままずるずると……。案外面白そうなんだけどなあ。黄桜可憐役が鈴木えみなのが気になってます。昔ケツメイシの「さくら」のPVに出てた子なんですが、なんかそのときにやけにタイプだったのでどうなのかなーみたいな。いやめっさ可愛かったよ。マジでね。しかも可憐処女だしね。ってまあそれは別にどうでもいいですけどね。まあでも、純粋にどんなドラマなのかが気になってます。清四郎とかね。でも原作通りに行くなら、貫禄のあるオバさんと太ってがめついオバさんを大量に出さないといけない気がするけど大丈夫なんだろうか。それはそれで無茶だと思いますが、でもそれが見たいんだよなあ。
 で、毎週欠かさず見てる「アメトーーク」ですが、みんなさっさとガンダムSEED芸人に投票するんだ。人間としての良心があるのなら早く! 過去にガンダム芸人ジョジョ芸人を成功させているこの番組で、是非SEED芸人を見たいと思います。どんな切り口にするのかも純粋に気になるしね。TMさんとか出て欲しいな。ガックンはスルーなんだろうな。つーか企画案には、ほぼすべてのガンダムシリーズの名前が書いてあったのに、やっぱりSEEDだけなのね。でもいいさ。ジャンプ芸人とかも誰か提案して欲しいなあ。
 俺は既に投票済みです。あ、あとオリジナニー芸人もみんなよろしく。竹が喜ぶよきっと。