UGA

 ぴーおーとんぼカラオケで、手違いでいつものDAMでなくUGAに入ってしまったんですが、なにやらいくつかムービーが追加されていまして。まあ気付いたの退出15分前なんだけどさ。なかなか面白い追加のされ方でしたね。だって種とデス種でムービーが追加されたの、全部キャラソンなんだぜ。まあある意味ヲタクのニーズに応えているわけで、案外いいチョイスなのかもしれませんけども。ブラッドプラスは全部OP,EDだったけどな。どういうことだキバヤシ。で、時間なかったんでとりあえずステラと種のキラさん(今この瞬間がすべてね)を歌ってみたんですが、いや、結構YESでしたよ。深海の孤独にムービーがあるというだけでも感動ものでしたが、そのムービーがステラ単一のものではなくほとんどシン君との絡み、またはシン君を合わせて効果を発揮する場面をチョイスしていたことと、死亡シーンをあえて終盤頭に持ってきて、インパルスがフリーダムを撃破する場面でシメたこと、この2点が素晴らしいと思います。シン君が仇討って終わるとか作った奴どんだけシンステなんだよみたいな。ナイスでした。シン君のキャラソンとかどんなムービーなんだろうなー。まあ最後が握手シーンでなければ結構何でもいいんですが。でもキラさんのムービーが、宇宙編の何話だったかな、そこに集中しているものだったので、シン君も普通のものかもしれませんけども。でも見たいな。ステラの情熱を見る限りではYESなんですけども。
 あと、評判の悪いアニメパンプキンシザーズのムービーが異様に面白そうで参りました。どうしよう、ほんとはめちゃくちゃ面白いんじゃないだろうか。いやでもムービーの良さと実物のよさが比例しないことはDAMで十分理解してることだし……。でもあのムービーはまさに珠玉の出来だったしな……。悩ましいところです。二人ともムービーに素で感動してたしね。まあその大部分は漫画の方の感動が支えてるんだけどさ。



 明日阪神勝って巨人負けたらすげえ面白くなるんだけどな。どうなるかなー。ていうかロードでこんな勝ってる阪神て初めて見ました。なんなんだろうな、ほんと。