出会って別れて出会って別れて大変

社会人になって既に5日たちました。既にというかまだというか。人生で一番長い5日間だったと思います。一番忙しい時期に右も左も分からない新人が突然ベテランと入れ替わったりするんだから、どっちにとってもしんどい事態が発生するわけで、実にあれなそれの渦中にいるわけで、うんまあ土日休み最高だよねみたいな心境です。でも先日職場で歓迎会していただいたんですが、いつもの倉科さんいるときの俺みたいな? 頑張って盛り上げなきゃと思ってスベってテンパってさらにスベってさらにテンパって、のループをいきなりキメてしまい、ていうかほんとに大丈夫だったのかな俺……。色々と思い悩むチキンガイです。ろくでもねえなほんと。でもアルコール的なものはなんとかなりそう。そんだけスタゲは無茶してたのかな、と結構微妙な気分ではありますが。
あと職場のソフトボールチームに誘われました。なんかかなりマジというか、本気で勝ちに行く感じなのでちょっと怖いんですけど、これもぼちぼち頑張ろうと思います。8番ファーストが濃厚なのがあれですが。畜生ファーストなんて一番エラーできないポジションじゃねえか……!!


帰ってからCSでドラゴンボールZとデス種見て寝る習慣が出来ました。いやどっちもいいところなんだよな。ドラゴンボールはちょうどセル編のラスト。確かに展開は遅いんですが、悟飯がかめはめ波撃つときに、ピッコロさんやらクリリンやらが決死の攻撃をかけるところとか非常にジャンプ的でナイスです。胸熱くなるよ。立ちたくねえなあ、とか言いながら立ち上がって必死に攻撃するクリリンとかもうね。気円斬撃って欲しかったけどまあそれはいいや。あと普通に悟空よりもピッコロさんの方が父親風で参ったね。
デス種は普通にシン君が主人公してる、ステラダイブのあたりで超ナイス。まだ面白かったんだよなーこのへんは。カガリとかヘド出そう(ジャンプ風セリフ)だけど。まあでもね。まだ2クール目なのにキラさんトばしてるよね。テーマ曲バックにミサイル30発くらい全部一瞬で叩き落して、新型機の主人公とそのライバル2人を瞬殺。しかも被弾ゼロ。凄すぎるね。まあ後に2分でザクとグフ25機、しかもエースが乗ってるのを落とす人だしなぁ。やっぱアムロとかとはケタ違うよねキラさん。良くも悪くもこれがSEEDなんだよなあ。でもあれですよね。ダブルオーが結構評判いいけど、まだ不完全燃焼なんじゃないかって気分になるよね。絶対みんなキラさん待ってるだろって僕は確信しています。つーか出るべきだって。主人公と仲間達の頑張りを一瞬で無にしてくれるあのスマイル、正直NOなんですが、それでもYESと言わされてしまう強引さにメロメロです。
でもシン君とステラ、ほんとにもう、見るからに不幸だよなあ。キラさんとラクスと対照的過ぎて、なんかいい感じに沈んでしまい、結果穏やかな睡眠を手に入れています。シン君ありがとう! 君はやっぱりいい奴だ!