バカは死ななきゃ生きている

 基本的に日記は書いている人間だったのですが、試験がダメだったり台風来てたりしてたのでお流れ。どこからネットに繋ごうかなあ、とか、峻さんマジでサンクス、とか思いを馳せながら。
 昨日など、家のすぐそばの公園で夏祭りが開催されまして。子供たちの楽しげな声や祭りの拍子。終盤にはバンドがビートルズを演奏したり。なんかもう、死にたくなるってこういう時だよなあ。そんなことを、自分以外は食べないカレーを作成しながら考えていました。
 南無。




そういえば、リングにかけろが秋にアニメかされるようで。楽しみ。だけど、ギャラクティカとかテリオスが出てくるのは中盤以降なんですよねー。
 分けるとすれば、多分4つ。関東大会の竜児VS剣崎までが1つ、チャンピオンカーニバルからVS影道で2つ。世界大会を経てオリンポスのなんたら戦が3で、最後に阿修羅編、プロ編で4つめ。
 1つめは完全にスポ根もので、なんか色々人情話とか、原料の苦労話とか出てきます。ここまでは女性キャラもガンガン出たし、まだ人間だったのです。2のはじめあたりで竜児がブーメランフックを習得してからが凄い。シナトラ先生がローリングサンダーをゲットしたかと思えば、VS影道でジェットアッパーやらハリケーンボルトやら。世界大会3回戦VSイタリアでのアイキャンフライ(必殺パンチで場外ホームラン)を経て、準決勝で剣崎がギャラクティカマグナムを開発。多分この辺が一番面白かったのです。
 とはいえ、最高のバトルは4つめの石松VS剣崎だと思うのですが。あのマグナムVSハリケーンボルトは熱すぎる。テリオスとマグナムの打ち合いも相当でしたけど。
 しかしどんな風になるんだろう。というか実現されるのでしょうか……。




 裸エプロン学園ってどんなんだ。見てみたいような見てみたくないような……。