ギャラクティカファントム!!

リングにかけろ』読みました。
 文庫版だったのですが、6巻ぐらいまでは本当に名作だったなあ。竜児と菊の二人三脚でナンバーワンボクサー目指すスポ根がたまらなく素敵だった。並み居るライバルを蹴散らしていく二人の姿に、マジ涙してました。
 しかし菊が出なくなって(ていうからしくなくなって)からがどうも……。確かにあの5人は凄く魅力的で、ていうか俺石松大好きなんですが、どうもこうストーリーになじめませんでした。ボクシングやって欲しかった。じゃないと、あのフクさんの根性が……。
 最終回よりも、その前の剣崎VS石松のバトルに感動したのは俺だけじゃないはずだ……。




 むう、僕がこの1週間で読んだ漫画。
「地球(テラ)へ……」「天使なんかじゃない」「柔道部物語」「ハチミツとクローバー」「リングにかけろ
 なんかこう、統一感がないなあ。や、若い人たちが主人公、てのはあるんですが……。