阪神タイガースがイチバンYA−!

 ここに来てようやく我らが阪神タイガースが首位に立ちました。いやー長かった。交流戦辺りはガチのダメ虎で、もうニュースとか見るのが辛かったのですが、最近の異様に高いテンションでもってようやく首位に立ちました。若手の頑張りは実に嬉しい誤算でした。あと上2チームの足の引っ張り合いとか。夏辺りから横浜がいいところで負けてくれるようになったところとか。とまあ、色々な幸運なしではやはりここまでは来れなかったなと思います。あと20試合、このままその幸運を持続させられればいいなと思うのですが、はてさて。ていうかパリーグもクライマックスシーズンない方が今盛り上がってるよねやっぱり。まあ阪神クライマックス狙いで行けよ、とか6月ごろに言ってた連中は全員ひれ伏すべきなのさ。主に甲子園と俺に。