……勘違いするな

 先週末にはエヴァと電王の映画などを見てきました。いやー両方とも面白かった。エヴァは色々と長くなりそうなので置いとくとして、電王が素敵だったと思います。というかゲキがね。ゲキってあんなに面白いんだなーと感心しました。今週から見ます、ガチで。赤みたいな馬鹿真っ直ぐな主人公って好きなんですよね。そしてリオ様。なんか一昔前のビジュアル系バンドのヴォーカル風味だけどめっさカッコいいよリオ様。主人公たちの仲間になるのか、はたまた最期までライバルキャラを貫き通すのかはわかりませんが、しかしどちらにしろナイスキャラだと思います。ヒュンケルみたいになって、「俺の弟弟子たちに手を出したことを〜」みたいなセリフは似合いそうだな。あとその部下の、カメレオンだかカエルだかの女の子すげえ可愛いね。ハナさんと張れる可愛さでした。正直インリン(案外強そうだった)の開脚よりも、この子の太ももの方に目が行きましたね。誰かは知りませんがすげえ可愛さだ。ああいうコスチュームは無駄に露出度が高いからあなどれんぜ。スーパーヒロイン系AVが多いのも頷けます。まあそれはいいか。ゲキはかなりのスピードで展開をぽんぽん飛ばしてくれたので、最期までヒートできました。ジイさんすげえ強そうだったしね。超満足しました。リオ様とカメレオン娘素敵だー!
 それに比べると電王の方は微妙に落ちる感じでしょうか。いや楽しめたんですけどね。ゲキのが好きだな。映画館の客は完全に電王でヒートしてましたけども。特に子供連れの、お母さんの方ね。大詰めでユートがバーンと登場する場面などは、お母さん「ユート来た! ほらユート来たよ!」と子供以上にチャージしていました。そして子供はキンタロス好きが多い模様。まあでも確かに、あのキャラは子供には好かれそうだよな。少なくとも紫よりは。ていうか、僕はあれほどにヘタれてる真田幸村を見たのは人生初です。なんつーか色々凄かったよあの幸村は。まあ幸村っつーか陣内ですけど。あれこそレイプだね。もうちょっと描かれ方なかったのかなーとも思いますが、でも陣内をキャスティングした時点であれが精一杯っぽいよな……。その分モモタロスがカッコよかったしいいかな。ラストがなんかいい話できゅっと終わったので、ああやっぱ電王は鉄板だなと再確認しました。とはいえ4話分ほどビデオためてるので、サクっと見てしまおうと思います。サクっと。