MuDaMuDa

 土曜日にバレーボール見終わってからひたすらサモンナイト2をプレイしてました。まさにロードオブダメ人間を歩いています。

 バレーボールには燃えました。やっぱりスポーツはいい。思わず手に汗握りましたし、最後は『よっしゃ!!』と誰もいない部屋で叫んだりしてしまいました。素晴らしい試合だったと思います。そして阪神はナイス。




 サモン2。6話。今まで様々なRPGをクリアしてきた僕ですが、はじめて『あきらめる』を選択しました。あれは勝てない。サモ2は戦闘直前にセーブ可なのですが、そのせいで戻ってレベル上げができない状態に。FFTでは100回全滅した結果越せた(ウィーグラフめ……)部分もあったのですが、本当に今回だけは無理でした。20回以上特攻し、ネプト竜(FF3。倒せそうで倒せないボス)以来の絶望感を味わいました。6時間のゲームを破棄したときには、僕のプライドはズタズタになっていましたね。
 そんなこんなで今日の午前4時ごろにクリアしたわけですが、なんか泣きそうになりました。マグナ&ハサハでやったのですが、あのハサハが命懸けるシーンがヤバかった。ああいうのに弱い。りょーとが無意味に部屋に入ってこなければヤバかった。エンディングも1であれだけ気の抜けたものを作ったとは思えないぐらいいい感じでした。1はテイルズのデスティニーぐらい、なんかもうどうでもいいようなのでしたから。
 ネスティが。最初鬼のようにウザいんですが、途中からするするとイイヤツになるんですよね。そりゃ801書きやすいよと。ハサハもすげえ可愛いんですよ。ロリじゃないけど、妹萌えじゃないけど、いいなあって。最強のイモウト漫画は『日出処の天子』だと確信している僕らしからぬ結論がでました。あとパッフェルがなんかいい。仲間にできるのかー。
 メッセージスキップがあるのとメモリーカードに余裕があるのとで、3週ぐらいはしたいものです。いやしかし、いいゲームでした。期待を全くしていなかったからかもしれませんが、確かに良作レベルは超えてるんじゃないかな。ムカつく魔術師キャラに魔法全弾撃たせて、逃げ惑うだけになったのをネチネチといびるなんて久しぶりですよ。
 いやあ、ゲームっていいなあ。FF12や幻水4やゼノ2が本当に待ち遠しいです。クラナド? 君は何をいっとるのかね(木村先生風に)