導き出すアルペジオ

アルペジオの劇場版観に行ったんですが、割と悪くなかったと思います。まあ総集編ですからね。僕も予習してなかったので、正直よくわかんなかった部分は多いです。あの潜水艦クルーとか。特に意味もなくみんな出てきたからね。本当ならあの辺で1話きっちり使ってるんだろうな。主人公も、急に微妙にダサいネクタイとHOTな色のシャツになってるしね。あれ誰のセンスなんだろう。まあいいけど。実際こういう、戦艦とかの擬人化ってのはどうよっていう気分ではあるのですが、こっちは割とモチーフだけで、きっちり切り離してくれてるんでまだ見られますね。ていうか、やっぱ映画館でのこう、ビームがギャーンてなってミサイルがグワワーって飛んでドカーンでボカーンなのは意味もなく興奮するわけですよ。可愛い女の子はいいからそっちもっとやってほしいですよね。
潜水艦ものといえば沈黙の艦隊なわけで、僕もあのベネット大統領が4ページくらいにわたってガッデムって叫ぶシーンなんか超絶に好きだったりするんですけど、割とそういうストラテジー的なのもやってて安心しました。そりゃ潜り比べとかそういう硬派なのはやってないけどさ。こっちは素人なので、もう雰囲気でいいです。あの派手なシャツの主人公がペラペラと専門用語言って、イオナイカしてポーズでギューンてやってくれたらいいんです。魔法少女と戦艦を足して2で割った感じでいいんです。劇場版はその点良かったね。結構序盤は戦術立ててやってたのに、イオナに感情っぽいのが宿ってからは融合とかやってるし、コンゴウにもテンションで勝ったしね。あとはシャウトがあればもっと良かったけど、まあそれはね。そういう場面じゃなかったしね。でも最後らへんの生徒会とかあれなんなんだろうね。結構引きました。というか微妙に体調が悪く、こちらも放尿軍と脱糞軍の二正面作戦と対峙していたので、まああれですよね。不利ですよね。面白い展開よりもTOTO便器が欲しい状況で、つまんないシナリオですからね。俺の膀胱中尉と肛門大尉は本当に頑張ってくれました。感動した。多分アルペジオより。これで台無しやね。でもあの我慢してトイレに座って出す瞬間の快感って何なんでしょうね。いやいきなりであれなんですが、アルペジオでそういう百合があってもいいと思いますよ。多分ね。多分ですけどね。
というわけで、あれです。はるいち氏ごめん!! これを一番言いたかった。割とアルペジオ良かったよ! ちょっと前、君にアルペジオの設定聞いて、そんなん面白いわけないやんかとまさにスカトロAVをクソと罵るような勢いで言った事をこの場で謝罪します。アニメ全部見るよ! ブレイブルーの次に! ブレイブルーはクソアニメらしいけどさ。まあでも、割と本気で、今週の生きる希望はブレイブルーアルペジオです。そんでイオナ×コンゴウとか見てみたい。コンゴウは悪くないですね、水銀燈的で。でもそういうジャンルではあのタカオってのが一番人気なんだろうな。鼻フック似合いそうですもんね彼女。燃料とかアナルから注入してるんですかね。コンゴウ姉さんあたりに無表情でやってほしいな。今日はとっておきの混合ガソリンよみたいな。でこれ見よがしにライターをカチカチやったりね。らめえ、アナル焼けちゃいましゅうとかさ。今日曜の22時ってマジかよ。こんな拷問部みたいなコメント残して、俺はなにをやってるんだろう……。はるいち氏マジでごめんよ……。あれだよね。どっちかっていうとコンゴウ姉さんはアナルに突っ込まれてる方だもんね。違うか。どうでもいいか。
お茶を濁して今週のローリングガールズ。クライマックスはよかったね。爆弾を迎撃する轟音の中、渋い兄ちゃんがドラムとギターでギューンてやってて、さらに女子二人がベースと三味線で背中合わせですよ。ロックじゃないですか。マクロスに足りないのはこれだったんだな。大好きです。こういうバンドシーンなら燃えるね。アナルは燃えないけど。でも今回はブルーハーツじゃなくて意外でした。まあどっちでも、絵にマッチしてればいいんですけども。そのあたり製作にもこだわりあるんだろうな。でもこのアニメ、すべてのこだわりを捨ててはまってみると楽しいですね。頭空っぽにして見られる。どうせ日常系アニメっていうんだったら、こういうのがもっとあればいいのにな。そんな感想を導き出した今週のアルペジオであります。