2014年の冬休み

最近クソ寒いですが、当然のように南半球は夏であり、行われている全豪オープンでは猛暑に選手が苦しんでいるようです。猛暑ねえ。そんなときもあったなって感じですよね。デブなんで暑いのはそりゃ苦手なんですが、寒いのはさらに苦手です。場の空気も財布の中も。でも発泡酒雑酒は飲めちゃうんだよな。熱燗とかお湯割りはひと工程必要だからね。帰ってきてガチャップシュッグビッてのが気楽でいいのであります。で、飲んじゃうと椅子から動きたくなくなるし。でも平日の仕事終わりはぐーたらなくらいがいいのかなとか、そう騙し騙し飲んでいるのです。
大幅に逸れたのですが、全豪ですよ。錦織君3年連続ベスト16がすげえぜ。次は順当に行けばナダルかー。どうなるんですかね。つーかなぜ次月曜日なんだよガッデム。17:00以降にやってほしいものです。昼間だと泣ける。全豪とか全米は割と勤務時間と被ることが多く、注目試合が観られなくて残念です。かと言って全仏と全英はド深夜だしなあ。まあグランドスラムだし、昼の試合はしゃーないですね。
前哨戦のブリスベンは途中から観てました。展開にも恵まれたのに、ヒューイット戦途中からのまさかの失速にはがっかりでしたよ。負けるときはしかし雑になりますね、彼も。あと決勝1セット目のフェデラーのグダグダテニスとか。ヒューイットも優勝して次は1回戦負けだしなあ。ちょっともやもやしてたのですが、全豪2週目に向けてある程度の番狂わせはあっても、そこそこ順当な人たちが勝ちあがってる感じですね。フェデラーはどこまでいけるんだろう。ツォンガ、マレー、ナダル(or錦織君)でようやく決勝ってのもキッツイあれですね。ジョコビッチは順当に勝ちそうだし。錦織君はナダル相手にどこまでやれるのかな。ブリスベンみたいなことにならなきゃいいけど。なんとか食い下がって欲しい。つーか今日の勝利後ガッツポーズは最高にカッコよかった。断然今いけてるスポーツ選手なのに、やっぱテニスは注目度低いですね。でもさすがに今日の勝利はニュースになるでしょう。きっと。多分。メイビー。