人間dog

というわけでもないですが、先日人間ドックを受けてきたわけですよ。当方は結構なDBすなわちデブなので、まだ20代にしてキッツイ結果が出るんじゃないかなーと怯えていたのですが、これが案外悪くない。体重は言わずもがなで脂肪肝気味でちょっとコレステロールもアレかという微妙な部分はありましたが、なにやら中性脂肪も体脂肪も特に悪くなく、糖尿も痛風も相当に先のことであるらしいのです。これは来たねと。案外いけるねと。まあそう考えてしまうのが運の尽きというヤツでね。人間アホですよ。いや俺がアホなだけなのかな。
そういうわけで、先日の飲み会は本当にごめんなさい。マジでね、自分に絶望ですよ。20時以降からの記憶がほっとんどないし、また目が覚めた2時からもなんかぐらんぐらんで相当に怪しい。ちゃんと喋れてたんだろうか……。妙な絡み方してなきゃいいけど……。いやもう、さすがに猛省ですよ。久々にみんな集まるっていうのにアレじゃあねえ。でもああいう記憶の飛び方はほんと初めてで、ああ俺駄目だなと心底から思いました。酒の席でのミスは増える一方です。こりゃさすがに、心を入れ替えるのは無理としても、心の掃除とカビとりくらいは家主としてきっちりしないとな、と真剣に考えた次第であります。身体が健康でも周りに人がいなかったら何の意味もないしね……。
ともかくそんな感じで、月火と高校時代の友人と奈良経由で伊勢神宮と近畿の城址に赴いてました。一滴も飲まなかったね。でも楽しかった。念願の伊勢神宮で参拝できたしね。というか外宮の人の少なさと、内宮の平日の昼間からのアホみたいな人手には驚きました。パワースポットねえ。どうなんだろうね。あと千早城址の階段には参った。急すぎるぜ。しかも500段て。あれは死ぬかと思ったね。しかも千早神社って本丸跡じゃなかったのかよ……。FUCK。この民主主義国家で、不勉強こそが害悪と主張している身にとっては、手痛い罰を食らってしまいました。色々食って数キロ太っちゃったしね。どうなるんだ俺の内臓。鯨飲しなくても暴食してたら意味ねえぜ。
ともかく、5年後の自分のためにも、しっかり生きないとなと考える次第であります。5年前にも同じこと言ってた気がするけど。多分デス種見ながらね。