現在最強VS歴史上最強

テニス全仏オープン準決勝のジョコビッチVSフェデラーは空前の好勝負でした。凄かった。去年の全米からブレイクして、今めちゃめちゃ強いジョコビッチを、フェデラー紙一重で破った一戦。少年ジャンプ好きには耐えられない「最強VS最強」という試合前の評判を含めて、素晴らしいテニスだったと思います。久々に強いフェデラーも見られたし、またそれより強いんじゃないかっていうジョコビッチも強かった。どちらも最高のパフォーマンスをしていたと思います。
1セット目は最初の1ポイントから最後の1ポイントまでギリギリの死闘だったなあ。凄い打ち合いでした。どっちも引かないし。でもほんとに、サーブが決まり、バックでウィナーも取れて、またフォアの調子もいいフェデラー相手に、あそこまで攻めきったジョコビッチは凄い。なぜかノーマーク爆牌党の「この勝負、アガるチャンスはほんの一瞬だ」を思い出しつつ見てたました。でも最後のタイブレ勝負は、やっぱりジョコビッチが焦ったのかなあ。まさに紙一重
第4セットの9ゲーム目からは座ってられなかったなあ。ジョコビッチの渾身のブレイクから、すぐのフェダラーブレイクバック。それでペースを掴んだかと思ったら、また11ゲーム目にジョコビッチがブレイクポイントを掴み、凌ぎ、そしてタイブレ決戦に。最後のエースは実に美しかったし、その直後にすっと人差し指を立てたフェデラーの表情も印象的でした。いやーもう凄い勝負でしたね。テニス好きでよかったよ、ほんとに。
明日の決勝、また久々のフェデラーVSナダルで楽しみです。とはいえ全仏ではフェデラーが負けっぱなしなんですが、でもこの準決勝のようなテニスをすれば、少なくとも08年のように一方的にはならないとは思います。準決勝、しかしナダルとマレーも好ゲームだったのですが、なんでこうマレーは毎回一歩足りない感じなんだろう。もっと頑張ってよと言いたくなってしまう気もします。
あと女子。アジア勢初制覇はやはりいいニュースですね。日本もいつまでも伊達さんばかりじゃねえ。でも森田もじわじわと勝って来てるし、ジュニアにいきのいいのもいるみたいなので、数年後に期待しています。しかしリーは強かった。第2セット8ゲーム目でブレイクされて、やっぱ重圧に負けたかこっからどうなるよとハラハラしていたんですが、12ゲーム目からは持ち直したようで、最後は圧巻のタイブレ7−0。少しもつれましたが、しかし強かった。また次もガツンとやってほしいと思います。これでテニスプレイヤーが増えればいいんですが、しかしサッカーとかキャッチボールと違って場所も道具も選ぶからなあ。なんかこう、そういうところは微妙ではあります、テニスは。
あとこれはどうでもいいんですが、ここ数年ほどコスプレものAVでテニスって減ったよね。一時はナース服、ほどじゃないけどある程度はあったのになあ。なんでだろ。まあ状況がね、生活感ないからね。リクルートスーツとかスク水とかそういうのに比べるとアレなんでしょうけども。あとあれか、テレビに映る人がたいがいメスゴリラってのもあるのか。某姉妹とかいわゆるマシンガン持ってても降伏って奴だもんね。それかあれか、テニスコスプレAVでの、ラケットずりオナニーもしくはネットずりオナニーの多さが原因なのか。あれは萌えないもんなあ。ていうか本当にどうでもよかったので、さっさとレズアナル動画を探す旅に戻ります。