コード:リア充

いきものがかりのじょいふるを聞いてやるせない気持ちになっている人間には、けいおんにハマる権利があると思った今日この頃であります。いやまあどうでもいいんだけどさ。
先日になぜかブリーチを20巻くらい一揆一気読みしたんですが、 やはりソウルソサエティ編までは結構面白いよなと感じました。特にソウル〜真ん中あたりまでは相当じゃないかな。その頃までは一護もきっちり主人公してたしね。あと阿散井君の奇跡の4連敗とか、日番谷君の謎のそれっぽさとか、雛森君の果物が腐る直前のような一瞬のきらめきとか、見所はあったと思います。ルキアと一護なんてすげえジャンプっぽいし。クラスメイトとか、サイレンのサカとヒロに比べたらなんていい扱いなんだって感じですよね。ていうか覚えている人いるんだろうかサカとヒロ。そもそもまどかちゃんは生きてるんだろうか。援助交際とかしてないだろうな……。掲載位置含めてサイレンは心配です。今週の煽りもねえ。雨宮日本刀も表情もヒロインのそれじゃなかったしね。愛してるけど。完全にヒロインマリーになってるけど。
あとマガジンを6週くらい一気読みしたんですが、ダイヤのAの安定感と、エデンの檻の展開の速さは見事だと思いますね。そしてそれに余りあるあの左門。目開いた瞬間のけぞったよ。あれに匹敵するのは、多分トーキング・ヘッド編のナランチャの「ギラン!」くらいのものでしょう。すげえよ左門。勝てる気しねえ。というか原作では確か、左門の打球取ろうとして星君の爪が割れて決勝で思うような投球ができないって感じのそれだったと思うんですが、どうなるのかな。まあどうにもこうにもだと思うんだけどさ。左門存在感すげえもん。あ、あと水野君良かったね。フフ。コードブレイカーの神条イズムにも地味にビンビン来てたんですが(心友と書いてともと呼ばせるあたりとか)、この辺はマイナーなのであまり言及しちゃ駄目だなとも思います。まあ今後の、最近のナルト以上にクサい展開になるであろうコードブレーカーにもこっそりと期待していますことよ。
こういう試合を勝っちゃうから、8月の防御率が6点台でもだいたい5割なんだろうなあ、と阪神ファンはため息交じりに思ってしまうのでした。いやいいとか悪いとか別にしてね。あと22:00現在、ひーやん何してんのと呟いた人間の数が知りたいね。結構いると思うな。つーか多分これが今シーズンNO.1の目茶目茶試合だと思います。これねえ。優勝できたらすげえいい思い出なんだろうけどねえ。あと今シーズンはじめて乱闘見た。減ったもんだ。