デリバリー

 最近はケンタッキーとかココイチとかも頼めば持ってきてくれるんですね。知らなかったです。まあやったことないんだけど。やってみたいよね。僕のクリスピーを君のビスケットにインサートさ、とか言ってみたいよね。まあそれはないんだけども。つーかなんなんだよこのコメントは。いくら日曜夜とはいえハシャぎすぎだぜ……。
 サッカーには特に興味もなかったのですが、W杯は諸事情で韓国戦だけ見てます。ていうかサッカーなんててんでわからないんですが、とりあえずあのアルゼンチンのメッシって人は凄いね。5人くらいに囲まれても、なんかポイって感じで凄いパス出したりするし。もうひょいひょい、ひょいっ、きゅんって感じだし。いや驚きました。こういう最先端てのは、素人が見てもああすげえなって思うものなのですね。さすがにアルゼンチンの試合は追ってみたくなったなあ。まさに八面六臂って感じだもん、メッシって人。気になるぜ。あと日本とオランダの試合も見たんですが、結構日本は善戦してるんですね。いや素人目だし、結果0−1なのであれなんですけども。でも色々言われてたので、暗黒期阪神VS巨人at8月くらいの気持ちで見ていたので、あれこれならそうでもないんじゃない的なそれでした。あの18時半に既に絶望感MAXといいますか、楽しみは遠山VS松井の一打席だけだよ的なそれに比べると、十分に楽しめたと思います。あの1失点は残念だったけどね。でもキーパーのファインセーブも見れたし、あと長友って人に対して実況が「長門」って言ってる風味で、ちょっとキュンと来たので楽しかったです。デンマーク戦も見ようかな、でも平日深夜じゃなあ。まあとりあえずは阪神を応援しておきます。
 つーかやっぱテニスだよね。ウィンブルドンですよ。でもフェデラーがまさかの芝で敗北、しかも相手ヒューイットってのがキツいなあ。どうなるんだろう。さすがに決勝までは行ってほしいけど……。まあ何事もなければ準決勝まではすいっとこれる山だとは思います、ダビデンコがアレじゃなければ。そこまで来ればまあ……。でも最近のコメント聞いてると、闘志薄れてきてるんじゃないかなとも思えるのでちょっと不安です。絶対にもう1度フェデラーVSナダルの、ウィンブルドン決勝は見たいしなあ。両者頑張ってほしいところですね。あともうひとつは、やはり緒戦の錦織君VSナダルでしょう。どこまで食い下がれるか期待です。さすがに勝つのは無理でしょうが、次につながる経験をしてほしいなと思います。でも伊達さんがサフィーナに勝ったりしたしなあ。まあ明らかにそれ以上のミッションなんだけども。このカードは平日深夜でもカッチリ見るぜ!!
 無意味に見てたんですが、やはりアニメミスター味っ子は楽しいなと再確認しました。阿部一郎〜村田食堂の過去〜すき焼き勝負の流れは絶品ですよ。色々とすげえもん。メスで食材相手にオペ開始とかなんとも言えない気分になるし、村田兄弟のエピソードは無駄にぐっと来るし、あと光子が可愛いしね。料理の薀蓄なしであそこまでやってしまうのはさすがだと思います。ベネ。つーかコオロギってここから出てくるのね、覚えてなかったな……。つーかこおろぎさとみじゃなかったんだな……。今までずっと誤解していたよ……。がっくり。でもおコオリギの可愛さは凄いと思う。えろ同人読みたくなるレベルだね。彼女の「カズマさぁん」にもうめっさ癒されました。超絶いけてるやん? アリというかアリアリやん? 光子、ママン、コオロギでもうイケイケですよ。まあ俺が地獄にイケって感じではあるのですが、あの3人には毎回癒されます。いいと思う。それと丸井のおっちゃんが謎にイケメンでまた驚きました。あれは再婚してもいいレベルだよ、確かに。しっかしほんと、謎に楽しいアニメだぜ……。
 あと咲。漫画が微妙に動いてきたかな。最後のコマの咲はよかった。やっぱ少年漫画は目だからね。目。なかなか強そうでした。ここでサクサクっと行って、来年冬くらいにVS姉ちゃんとかやってくれれば楽しくなると思うんですがどうでしょう。テンポ大事だからね、やっぱり。あと部キャプ。描くな描くなと言っているのですが、ああいうの描かれるとやっぱりキュンと来るんだよな。1コマだけですが、実にドラマの篭ったコマですが。なんだろうねあれね。特に袋の中身はストーリーですね。第1感はビールなんですが、まあ、ねえ。そういうのはむしろカジキさんだよな。次にすわコンドームと思ったのですが、必要ないので却下。ナス&キュウリは風情がない、キッチンペーパーは味気がないということで、まあ普通にお菓子とドリンクというところでしょうか。これだと奥深さがないんだよな。どうだろ。とか、色々と考えてしまった時点でこっちの負けではあるので、素直にキュンキュンやっておこうと思います。あとは国広さん露出プレイはほどほどにとか、蒲原部長がなんだかんだ言って一番いい女だよなとか、そんな感じです。
 ダラダラ書きつつ堺一馬とコオロギのああんいやんを探したのですが、結局ナッシングアンドナッシングでガックリきたので、この辺で終わります。なんか1時間くらいエディタ立ち上げてた気がする。やっぱこういうのはシャっとやらんとね。シャっと。立ちションのごとくね。そういうのいらなかったね。