帰ってきた酔っ払い

 自分は二日酔いにはなりにくい体質だと信じていたし、実際今までそうそうそんなことにはならなかったのですが、いやー先日は参りました。人生2度目の二日酔いですよ。ほんと気持ち悪かった。別に頭痛いとかそういうことはないんだけれども、なんせ胃がねえ。アメリカ産のステーキ1キロくらい食ったんじゃねえのって感じのそれで、つーか飲み終わったの0時くらいだったのに翌16時に吐くってどういうことなのみたいな。それと電車ヤバい。梅田からなんばまでが異様に遠いの。電車乗った瞬間、あっヤバいって波動が、いやほんと波動みたいなのがギュギュっと来てね、それで次の駅で飛び降りて椅子でぐったりですよ。それ3回繰り返した。アホか俺。でもあの辺よく知らなかったしな……。とはいえあの区間で数十分ほど費やしてしまいました。徒歩のが早いじゃねーか。帰っても便所の前で放心状態だしね。寒くなかったのが救いなんですが、いやもう何やってんだ俺……。
 なんかでも色々と駄目だったなあ。酒ねえ。よく飲んだときほど本音が出るって言うけど、あれ多分違うよなあ。リミッターが外れてるのとテンションが高いってだけで、どうにもまともなことを言えてない気がする。この前もそれで、気がついたら沖縄に行くことになってたし。しかも参加者平均年齢が50歳超えの。どうしろってんだ……。まあそれはそれで楽しみではあるんだけども。つーかあれだ。飲める日のが怖いってことを再認識したよ。飲めちゃうんだよな。飲めちゃう。それで溜まっちゃう。それが駄目なんだよ。うますぎるときは注意しないとね。昔の人はいいこと言った。実際、翌日の被害状況に関しては、まだ人間ポンプやったときの方がマシだったしね。
 まあでも、とにかく他の人の迷惑にだけはならないように考えて、明日も飲みに行こうと思います。王将に。うわーほんとに進歩ないな……。

 あと、明日の将棋順位戦は楽しみです。谷川さん来てくれないかなー。でも最近アレだしなー。つーか王将戦がこのまま決まっちゃいそうでアレなんだよなー。うーん。それと職場の方にアメリカドラマのボーンズを借りたんですが、なんか見る気が起きなくて困ってます。いや見たら面白いんだろうけどさ。もうその一歩がね。見たら面白いってある程度わかってるんだけどなあ……!!