めぐり合う運命を越えたその先に

 やー、このフリップなんとかってグループはともかく凄いですね。なんか弱みでも握ってるのか。いや逆に握られてるのか。わかんないですが、前回のオンリーなんとかに続き今回のレベルなんとかでも無茶なアクションをかましてくれました。もうパンチドランカーだぜ。なー、なんだろうな。この曲普通に好きだし、デス種4期はこういうのほしかったなーと今更ながらに考えてたはずなんだけどな。あの仮面出てきて、またかよと思ったらまさかのオチですよ。キーボードの人が鞄のチャックに手をかけた瞬間に、すべてが宇宙的にどうでもよくなった気がします。あのキーボードの人も面白いよなあ。途中からサスペンス映画の人みたいにきょろっきょろ振り向いて、何の脈絡もなくチャック開けて、呆然として、急に「こいつはヤクいぜ……」みたいな表情したり。何者だ。またいい表情なんだよなー、キーボードにしとくにはもったいないぜ。ていうか全国のキーボードのみなさんごめんなさい。まあでも、ほんとに誰が得してるんだろうなあ、あのPV。いや俺は明らかに得してるんだけれども。
 ワンピースは震えた。あの一連の流れはズルい。いやあ、ねえ。でもやっぱ漫画的には来週以降だなあ。ルフィがどう立ち上がってくるかに期待です。それとこれがなかったら、今週NO.1は金剛番長の念仏だったと思う。あのぎゅっと仲間を抱きしめる彼は素敵でした。展開的にも塾長並になってきたし、スピーディーだし、先週1回読み飛ばしてたのに気にならなかったし、やはりあの漫画も侮れないですね。
 あとそろそろ深酒が厳しくなってきた気がします。なんかねえ、日曜の店後半は正直よくわかんないんだよね。何喋ってたっけ……。まあ金曜昼の時点で脳細胞がかなりDEATHなことになってたんだけれども。もうなあ。あと帰り、多分阪急高槻だと思うんですが、扉に凭れて寝てて、で扉空いてちょっと起きて、そんでかくっと来たんです。でまたいいタイミングで締まったんだよね、扉。多分漫画みたいだったんじゃないかな。思いっきり顔挟まれました。ムグっとか言った。対面に立ってたカップルもっそい目逸らしたしね。阪神だったら爆笑されてただろうけど。とりあえずきょりきょろして、ゲホッゲホっと何もごまかせていない咳払いをして、車両を移りました。色々とアレだよ、ほんとに。ともかく意識を失わない範囲で飲まないとなと深く誓いました。って去年にも同じようなこと言ってた気がするな。多分平行世界の俺が言ってた事だと思うけどねウッフフ。
 そういえば、最近ほんとに数年ぶりの友人に会う機会が増えまして、やっぱりこの年頃、仕事とか結婚とかで悩むこと多いんだろうなあ、などと思ってたんですが、自分もまんまとはまりました。ぴこぴこっとノムや竹の過去日記を見てみたんですが、なんか懐かしすぎてちょっと項垂れちゃったよ……。もう5,6年経ってるんだなあ。変わった部分もあり、変わらない部分もあり、とかそういうこと考えると切なくなってあれだね。そんな歳でもないのになあ。あの頃の未来に僕らは立っているのかな、なんて上等な過去も未来もないわけですが、やはりなんか、まあ柄でもないんですが、遠くに来ちゃったのかなあ、などと感じてしまいます。人間なあ。時間には勝てないよなー。5年くらい前に、俺ら10年後もこんな感じじゃないかな、うわー嫌だなあとか言ってたわけですが、実際その想像とは微妙に違ってきた気もしますし、そのまんまな気もするし、どうなんだろうねえ。まあどうでもよくもあるんだけどさ。でも今、俺26歳なんだなあ、みたいな。年度末だしなあ。まあいいか。あ、でも自分の他の日記へのコメントがあまりにもつまらなくて参った。もっと頑張っとけよ俺!! マジで!! いやマジで!!