キミヘ ムカウ ホニャララ

 とりあえず今岡先生の再就職先が決まってほっとしたのと、月曜日になのは見に行こうとしたらざんざん降りの雨で断念という状況ではじまった今週、果たして幸か不幸かというそんな次第であります。あと金曜日に合コンあるんだけど、なんていうかあれ実際引きこもりの行くアレじゃないよね。いや引きこもりというか、初対面が異様に弱い内弁慶タイプというか。いかにはやくアルコールで脳細胞ブっ殺せるかレースな気がするしなあ。ともあれ微力を尽くします。もう泥みたいに疲れるんだよあれ……。
 なんかサイレンがヴォイスドラマ(?)になってるらしいんですが、夜科が櫻井なのはわかるんだけど雨宮ほっちゃんはどうなんだろう……。「へえ〜」はいいとしても「誰がイカレ〜」とか「正直警察とか〜」あたりのいっちゃってるコメントはいけるのか。いや案外いけそうな気がするのがあのあたりの声優の怖いところではあるのですが、ていうかそこまでこれ続かないだろうから心配する理由もないんですが、まあでもねえ。ファンとしては気になるからねえ。今週もイっちゃってる雨宮すげえイカしてたし。やっぱ雨宮は切れてた方が絵になるな。つーかそろそろ夜科のキャラとか展開とかがジャンプ的じゃなくなっているので、さっと打ち切られてアフタヌーンとかスピリッツあたりに行ってほしい気もします。ともあれ俺は夜科と雨宮は徹底的に応援したいので、みんなもコミック&アンケ頼むんだぜ。
 今週はジャンプ良かったと思うな。ワンピースのいつかエースも越えるさ→じゃあ今は守ってやる、みたいなあれはたまらんかったよ。マジでときめいた。そして展開も変わらずイカしてると思います。ニューゲートって名前、ああそういう意味なのかなって今更ながらに気付いたぜウッフフ。そしてシャンクスはやっぱ出ないのかな。ここまで来たら出なくてもいい気はするんだけど、でも出たら絶対盛り上がるぜ。まってる。あとハンターも、まあベタというかアレな展開ですが、でもこういうストレートもやっぱこうグっと来るなーという、そんな感じでした。スケットも無駄にわけわかんなくて、でもなんかOKな雰囲気だったし、ていうか先週のエニグマンとクエッチョンのが、俺地味にあのふたり好きだっただけにどうなんだよファックみたいな、スケットの恋愛ってブッスンとヒメコ以外微妙なのばっかじゃねえかみたいな、そういうアレです。それとぬらりひょんと読みきりもまあまあだったんじゃないかな。読む漫画減ってるけどね、ジャンプ。でもさすがにマガジンよりは待ち遠しい雑誌ではあります。頑張ってほしいぜ。
 なのはでもどうしようかな。映画の日以外に行くのはどうも損、と感じてしまうのはFateがやっぱりこう、肝心のところで微妙だったからだろうか。うーん。それとテーマ曲がなんか微妙な気がする。先日の職場の旅行で、かかるたびにびくってなってて、なんか色々とアレでした。まあそういうのはいいんだけど。でもなあ。うーん。まあでもトライガンは行きたいな。結構マジで。