身体はチンコでできている

 そんなことを考えた26の夜。心底どうでもいいねなんか。
 ていうか先週末はみんなお疲れ様。テンションの上下幅がかつてないほどに高い週末でしたが、日曜日グッタリして布団にブっ倒れた後にすげえいい夢が見られたので、こちらは非常に幸せな日々でありました。もう現実とかいいよ。夢でいいよ。とかぐだぐだしてると既に出勤時間だったんだけどね。夢であるように何度も願いましたが、夢じゃありませんでした。そんな現実にドロップキック、された俺。
 それとどうでもいいんだけど、ようやくアイマスキャラの名前と顔が一致したような気がします。こんな無駄知識で脳細胞を圧迫したら、ただでさえ足りない俺の脳はどうなるんだろう……。まあいいんだけど。ともかく、真君は百合的にかなりナイスなキャラだと思う。ほらイケメンとかにやんややんや言われたかったのにね。女に愛されて、しかも自分も好きになっちゃってね。もう自分なんなんだよと。どうなってんだよと。苦悩する感じがYESだと思うな。相手は誰がいいかなあ。普通に女として女を愛しちゃうような……奴はいなさげなのがアレですが。まあそういう真君の苦悩を、アイドルをやる理由だかなんだかと絡めて、グっとギュっとやってくれると非常に楽しめると思うわけなので、そういう同人情報を期待したいところです。しかしアイマスよりけいおんのが百合が多いってのが気に食わないぜ。
 それとはじめてレールガン見たんですが、うーんいまひとつだったなあ。面白い話は面白いんだろうけど……。ていうか別にそこまで悪くはないんだけど……。まあいいか。しかしあのレールガン能力は結構使いづらい気がするんだけどなあ。派手ではあるんだけどね。でもあの街中の電力をかき集めて、ビーム打ちながら落下する衛星を、向こうに輝く火星ごとブチ抜いてくれたりすると射精超えて脱糞すると思うな。マジで。いや脱糞は嘘だけど。でもそのくらいガッツリやってほしいなあ、最終回付近とか。どうだろう。どうにもなんないか。



 近所に出張があったので、ちょっと足を伸ばしてみてきました、劇場版Fate。いやー見事に幸薄そうで善良そうなお兄さんばかりでしたね。仲間が多くてよかったよ。でも普通に「あ、課長」とか言いたくなるスーツのナイスミドルがいたりして、ちょっとびくびくしてました。案外年配の方にも人気なのね……。ちょっとお洒落な若い連中ばっかだと思ってたんですが、まあそういう人たちは昼ごろに見てるのかな。というわけで幸薄そうな、というよりは幸福の女神が目を逸らしそうな男たる俺も視聴してきたわけであります。
 でも案外楽しめましたねー。うーんでも楽しい、というか、なんだろう。つーかぶっちゃけアンリミテッド〜の名場面集なんですが、原作が結構出来がいいのと、あとグルグル動く動画となかなかに派手な音楽のおかげで、相当場面場面で盛り上げてくれます。それは結構いけてる。いけてるんですが、あくまで「名場面集」なんで、それがどうしても局地戦になるんだよな。なんか続かない。ぶつぶつ切れてる。でも原作知ってると、そのあたりは上手いこと補完できるので、まあ楽しめるかなという感じでしょうか。少なくとも原作知らない人がみてもポカーンだと思うなあ。色々とね。
 とはいえ場面場面のキレはなかなかに凄い。特に戦闘は、動きはグッルグルキッレキレで、また音楽が派っ手派手なので、やっぱ自然と来るんだよね。特にアーチャーVS士郎は絶品。これなんでSEEDでできなかったんだろう、というのは毎回言っているので省略しますが、とにかくイカしてた。あんなに動かれるとドキドキするね、やっぱり。それに要所の、っていうとやっぱり戦闘なんだけど、かかる曲は申し分なしだと思います。ノるんだよね、なんか。やはりアーチャーVS士郎は手に汗握っちゃったしね。あれはシャウトも相まってよかったなあ。
 でも、まあやっぱりという感じではあるのですが、好きなセイバーの薄さは残念だったなあ。要所要所に出てるし、エロさが凄まじいレベルだったんですが(!?)、でも決定的においしくないんだよね。ダメーポIfのことりみたい。全然おいしくないんだよ。なんか印象に残らない。比べたら慎二なんて壮絶においしいしね。多分主人公忘れてもあいつは忘れないだろうな。なんだろうあの無限のおいしさは。あいつ愛されてる。絶対。それに藤ねえは、出演時間はセイバーの100分の1くらいかもしれませんが、印象度は同じくらいだと思うんだ。あとやっぱランサーだよなあ。いいなああいうキャラは。全般的に男キャラはいい感じです。でも、まあシナリオ上しょうがないんだろうけど、イリヤとかライダー、桜なんかは割り食ってるんだろうなあ。ライダーはなあ。なんかアナルにブチこまれてアヘ顔してる印象しかなかったんですが、そういやこんな感じだったよな、と改めて思いました。ってFateキャラって基本アナルにブチ込まれるよね。男にしろ女にしろ。なんでだ。なんででもいいのか。
 なんつーか、作った人はFate好きなんだろうなーと思います。特にこの章が。で作ったけど、Fate好きなせいで別に出さなくていいキャラまで出しちゃって、シナリオも切ればいいとこ切れなくて、結果名場面集になっちゃったみたいな。でもある意味、名場面集としては結構イカしてるので、まあいいのかなみたいな感じです。眠くは全然ならなかったし。映画としてだと相当にマズいレベルなんだろうけどね。ある意味すげえ豪華なMADだなあ。なんかそんな気がします。それと最後はどうにかならないもんかね。言葉は必要ない、みたいな文字を出しながら、そのあと延々文字を続けるって映像作品としてどうなんだろう。あれは相当に蛇足だと思うんだけどなあ。まあ、ないですね、最後は。あれで20点分くらい引いてる気がする。でもFate好きなんだろうな。まあ、でもないよな、あれは。
 というわけで劇場版Fate、案外にまずまずでした。でもやっぱ1800円は高い気がするなあ。1000円だと結構満足できるんだけど。つーかなのははどうしよう。あっちは名場面集でもそれほどいい場面なかったような気もするし、うーん。あと文学少女とやらの予告編が非常につまらなさそうで参った。どうしようもないなあれは。うん、あれに比べたら絶対に楽しめると思うので、また映画の日にでも見に行こうかな、みたいな気分です。
 あ、言い忘れたけど、セイバーと凛に関しては素で抜けるレベルだと思うので、ちょっと試してみてください。マジで。いやこれはマジで。マジで。