お母さんは関係ない!!

 いやそりゃ関係ないけどさ花形……。いや言うまい。花形にはもう何も言うまい。でも花形の801は読んでみたいな。深海キャプテンと3番の人(名前忘れた)のとか。濃厚だと思うな。まるで農耕のように掘りあうんだろうなってやかましいわ的な。ごめんなさい。でも最近仕事で農作業やってる時間もあります。なんでも掘るのは腰に効くもんだぜ、アッハハ!
 念仏番長の喝! にちょっとぐっと来てしまった人は多いと思います。月光条例赤ずきん編も相当よかった、というか先週半泣きになってしまったのですが、念仏もそのレベルのそれがあったと思います。鈴木央はほんとによくわかってるよ。いい喝だった。俺がサンデーで気になっているのは、イデヤと念仏の明日です。全体的にはフレデリカの明日だけど。また雨宮が出番奪ってたよね、全開に引き続き力づくで。あれ雨宮でなくてもよかったよね、割と。でも出る。ヒロインだから。いやー宿命ってやつですかね。とりあえずさっさと新刊が読みたい、サイレン。アマギミロク編が全部溜まってるんだし。それとハチワンも。右角編の興奮をはやくコミックで味わいたいよ。つーか先週の右角のガッツポーズは完全に次のページへの挑戦だったと思います。なんでわざわざあの配置にしたんだ編集!! お前のその行動、しかしYESだね!!
 あ、先月のジャンプ□読み飛ばしてた。わりと凹みます。案外読めないとなると気になる漫画があったんだよなー。また連休中にでも漫画喫茶に行かないと。まさにリメンバーラストグッバイ。



 この前映画「ストレンヂア」見ました。いやーこれめっさ面白かったよ。お薦めです。というかこういうのは多人数でわいわい見た方がいいのかな。もう理屈抜きです。カッコよくて一癖も二癖もあるような連中が只管チャンチャンバラバラの大パレードですよ。音楽も申し分なしだし、なにより映像の迫力が素晴らしい。ただまあこういうの見ると、なんというか普段微妙だと思ってるらきすた系列のアニメを笑えなくなって、それはそれで微妙な気もします。ほんとに何もないからね。ただカッコいい男たちの(女もいるけど)、カッコいいチャンバラを楽しむ。それ以上でも以下でもないのが、この映画のいいところだと思うので。まあ血沸き肉踊ることにロマンを求める人もいれば、何もないものに安心する人もいるやねみたいな。こういう皮肉を言ってしまうのがアレですが。
 でも最後、名無しが抜くところは本気で泣きそうになりました。演出の勝ちだよ。で、ラストバトルはガチで震えた。凄い。「好。……很好」とか最高。まあでも、やっぱり白眉はあの映像なんだろうな。迫力満点のバトル。素敵です。アニメ最高です。だってカッコいいもん、仕方ないよ。