一杯やるのが楽しみだ!

 ここ3週くらいのサイレンに贈りたい言葉がある……。「ベッタベタです。しかし……、オッケーです!」ほら! 今のサイレン好きな奴って結構いると思うよ!! 先週の、あのシャイナさんの打撃を止めたシャオの物まねは、実は職場で流行っていたりします。あの左手スって上げるやつね。呼ばれたらあのポーズで返事。まあアレだけど。今週もよかったよ。ていうかこの流れの中でキレを失わず、助けを喜ぶ・一撃入れる・絶望する、の3大ヒロインリアクションをかましてくれた雨宮はやっぱり最高だと思うんだよな。特にシャイナさんへの攻撃とかヤバいよ。あの瞬間フレデリカの存在価値暴落したぜ。さすが人気投票2位をその腕でもぎとった女です。見事!! ジャンプのヒロインは完全に雨宮でした。それかボンちゃん。ここ数週のワンピースは素敵です。このキレでエース編が終わってくれたら今までのコミック全部買う俺。明日はどっちだ。
 花形とコードブレイカーが少しのんびりとしている間に、金剛番長がやる気をメキメキと出しています。今週とかもうほんとディ・モールトよ。意味がわかんないままになんかすげーって感じがミラクル。ブリーチなら半年かかってるバトルだぜ、今週とか。あと毎回毎回柱のアオリが、なんというか80年代あたりにタイムスリップしてる感があって、まあ興奮するんだよね。先々週くらいの「俺たちストロングだぜ」には、その下品なんですが、フフ、勃起、してしまいましたね……。いつの時代のいつの地方の言葉だよ……。ああほんとジャンプに欲しいイッツザイだぜ。
 薦められていた「名探偵に薔薇を」を読んでみる。うん、YESだね。なんかこねくり回すような文章でしたが、かなり楽しめました。この小人地獄というおどろおどろしさと、切なスカットな瀬川みゆきの存在がナイスだったと思います。とくにひとつめの事件は素敵。底なし沼に沈み込むような恐怖感が、ミステリーという名にふさわしかったような気がします。小人地獄。この語感だよなーやっぱ。これだけで勝ちだと思う。2つ目はちょっと落ちたかもだけど、それでも十分楽しめました。でもおかげで同時に読んだ「容疑者Xの献身」をなんというか、うん、凄くつまんなく感じてしまいました。いやこれは並だろうよ。読みづらいし。ネタそのものもそこまでこう、ああすげーなって思うほどでもない気がするし……。恋愛にしてもなあ……。どうなんだろう。こういうのがいいんだろうか。うーん。まあさっぱりはしてたか。それが唯一の魅力なのかな。わかんないけど。
 あとマクロスプラス見た。これ最高じゃないか。いやーマクロスってのは面白いんですねー。はじまるまで「とにかくペニス! エローション!」とか「あのモアイってフェラチオ上手そうだね」とかつまんないこと考えてた自分を殴りたい気分ではあります。特に1話がよかった。なんか1話に必要なものがすべて詰まっていた気がします。一癖ある主人公、さらにクセがありそなチーム、カッコいい機体、そしてカッコいい戦闘シーン、旧友との再会、次いで女との再会、夕日、事故、煽り、林原!! 1話はほんと悶絶するくらい最高でした。これだけでもうほんと満足です。それとガルドね。最後あたりのガルドは、ほんともう、やーイサムよりガルドの方が絶対いい男だと思うよ俺。そりゃもう上杉達也よりも新田だろってくらい俺は奴を推したい。まあイサムも好きだけど。あとメガネボーイは育ったね。3巻後半以降は彼も十二分に主人公の一員だったと思います。最後アレだったけどさ。でも彼はあれでいいと思うんだよな。いや思っちゃ駄目かもなんだけど。
 それと見ようと思ってたのになかったファフナーの代打で借りたLain。これは、うーん。面白かったとはいえないんだけど、でもなんかが確かにこう、ぐっと来たなと感じられます。いやほんと10年以上前の作品とは思えない綺麗な絵だったし、やっぱり後ろ髪がひかれるような演出だったし。あと性的な場面が妙に勃起を促すつくりでなんというか以下略。本気で昼下がりの団地妻描いたらすげえことになりそう。まあそれはいいんだけども。ともかく薦められないし面白かったとも思えないけど、忘れられないし魅力的なアニメではあったんじゃないかな。完全にヲタク向けなんだろうなあ。いや、結構気に入ってるんだけども。

 うお、なんかこの1週間結構見てるな俺。たまにこういう妙な1週間があります。でも次はファフナーブレンパワード見たいなー。ってハガレン見逃したんだった。SHOCK!!