茜色の空を、ねえ、君は覚えていますか

 新しい鋼のEDは結構好きです。でも何度聞いてもOPとED逆だと思うんだよなあ。なのは1期でもそう思ったけども。なんつーかイメージだよな。実際の映像とは別に、自分の中でイメージが出来上がるわけですよ。曲聴いたときにピキーンてなる。それが最近はどうも逆になることが多いようで、ああこれも90年代脳というやつなのかなと戦々恐々としています。基準スレイヤーズとかエヴァだぜ俺ら。あ、そうだ。あとこれは何度でも繰り返すけど、涼宮ハルヒのEDはもうラストグッバイで固定されているから。返品不可。つーか歌詞とかもばっちりだと思うんだよな。ずっと白黒で止め絵が続くんだよ。屋上で右手で金網を握り閉めてる長門とか、雨にずぶ濡れになってる朝比奈さんとか、ポケットに手突っ込んで電柱に凭れて上向いてる古泉とかが白黒で流れるんですよ。で、サビでSOS団の日常風景が流れる。つーかどっちかなんだよな。サビに入る前のダダダダ、かサビのジャスリメンバーザラスグッバーイかのどっちかでその止め絵が連続して入るわけです。で、最後は俯いてたハルヒが顔上げて、真正面を見据えて終わり。これだよ。完璧。ハルヒが90年代に放映されていたら絶対にこうなっていたと俺は確信しています。まあその場合多分どっかに林原がいただろうけどな。YA!!



 結局歴史検定に4K以上突っ込みましたが、Aのままでした。でも漫画と90年代検定はどっちも2回目でSだし。考えた結果、ただ単に俺がAHOなだけじゃないのかなということに思い至り、やるせなさの渦に巻き込まれています。なんつーかもう、なんなんだろうね。頑張ったのに……。最強のスタンド碧郎さんまでいたのに……。ちなみに並び替え問題で「KEY」を「KYE」とやってしまったのは何を隠そうこの俺です。いやびっくりしたよ。何が起こったのか正直わかんなかった。ぶーって鳴った瞬間完全に素でしたね。素というか、頭の中なにもなかった。あの瞬間シュレーティンガーの俺の脳だった。どっか平行世界行ってたんだよ、俺の頭脳、というか知能。そこで世界とか救ってたんだと思うな。間違いない。とか言い訳をしだしたらますます恥ずかしくなってアレだね。
 でもやっぱ90年代検定のが00年代検定より全然楽なあたり、もう俺オッサンなのかなあと感じてしまいます。新人18歳だぜ。でもヤツの好きな女優が鈴木あみだったから、もうすべてを許せる気がしている昨今です。あ、やっぱオッサンだ。
 あと、誰か金本アニキを止めてあげてください。なんか5月上旬に死んで怖いよ……。この数試合見る限り、正直ベイと阪神が最下位争いしそうで怖いんだよな。……まあそれはそれか。久しぶりにそういうのもいいかもね。いやよくないけど。本気でよくないけど。マジで。