O.E.S.システム搭載!!

 すげえ、以外に言いようのない左門他星君周辺の人たちと、とうとう始まった金剛番長全日本バトルロワイヤル開幕に今週水曜日はクラクラしてました。もう花形の、あの意味のない迫力はなんなんだろうね。父ちゃんとか凄かったけど、やっぱり最後に持っていくのは左門だよな。やっぱ左門だよ。ていうか星君の妄想の中の左門、一瞬富士鷹ジュビロが出てきたのかと思った焦った。正直ヤツが真夜中のサーカスにいても違和感ないと思う。そのくらいのオーラはあるよなあいつ。正直地区大会編とかいいから速攻甲子園、そしてプロ野球編に入ってほしい。ほんと、花形、星君、左門の3人は別格だよ。凄い。
 金剛もいい感じにノって来ましたね。ていうか鈴木央なら、これから金剛兄貴を踏まえての国際編、太陽系編、銀河編まで行っちゃいそうでちょっと怖くはあるんですが、この展開はベネだと思います。ていうかジャンプなんだよこれは!! バクマンと交換してくれよ!! と叫びたいナイス出来。やはり沖縄はかませなんだろうか。地味に島根とか強そうな気がする。この前居合番長倒した奴はやっぱ京都なんだろうか。そして俺の出身県、兵庫のキャラは、神戸に屈折した感情を持つ姫路市民とかだったり、まあしないだろうけども。そういうネタが多分でなくて、ハリウッド映画の東洋への理解並のとんでもキャラが出てくることを、俺は切に願う次第であります。それでこそ金剛。それでこそジャンプ!!
 あ、あと江戸川区よかったね。うん、いいと思うよ、多分、凄く、とても。



 そうだ、百合小説のきっかけなんですが、完全にあさの先生の「ありふれた風景画」を偶然手に取ったのがそれでした。いやーこれがいい百合、というかいい小説でしたよ。あさの先生はバッテリーとNO.6しか読んでないのですが、そのどちらにもあった「俺の全部受け止めてみろよ!!」イズムが女×女で読めるこの喜び! 素晴らしい体験でしたね。あさの流ド真ん中ド直球を、自分のゾーンに投げ込まれる感覚は、あーなるほどこりゃ腐女子もときめくわと納得がいきました。すげえもん。瑠璃がグイグイと送ってくる「自分をの全部を受け入れてくれるか」という懊悩に、綾目さんもオッケェ、とさらにその上を行くラストは最高です。NO.6とは違い、そんなに肉体的接触はないんですが、その分メンタルで行ってるから問題なし。YES。魂を感じます。百合好きでよかったよほんと、とグっとくるであろう一冊だと思います。あさの先生はイカしてるよ。だからたまには百合も書いてほしいな。いやマジで。
 夏目10話は最高。これで今週も生きてられるよ、俺。