夜明けの鐘をならさないで

 2008年度エロマンガ大賞を見てみました。昨年は成人してから多分最もえろ漫画を読んでいない年だったのですが、逆に妥当かなと順位に納得していましたね。まあ1位と2位は読んでいないし読む予定もないんですが、でもきっとナイスなんじゃないかなと思います。つーか独蛾とGiftが入ってればなんでもいい気がする。あとハナハルとDISTANCEでもうOKでしょう。OKです。そういや今回も大和川は圏外だったけど、やっぱ知名度の差なんだろうか。あとよしのとめいびいの漫画は入っていいはずなんだ。なんか好きな漫画にLO系が多くてまずい気もするけど軽やかにスルーなんだ。とはいえ熟女系が不作だったのではないかという疑問は拭えないの昨今ではあります。
 そういえば、FF10の感想で重要なことを書き忘れてたました。そう、ユウナレスカですよユウナレスカ。ユウナレスカ様のこと忘れてちゃ駄目だよなー俺も。ユウナレスカですよ。彼女なんなんだろうね。あのハワイとかで外人さんが着てるような水着ね。お前何着てるんだよと。つーかもっと着ろよと。ユウナも様とかつけずにもっと疑問持てよと。はじめて画面で彼女を見たときはもっそい「えっ!?」と目を疑ったものです。ねえ。アレだもんねえ。それ以来、僕の頭の上にはずっとクエスチョンマークが乗っかってたわけですが、ザナルカンドで確信しました。あれプレイ中。そういうプレイ中。絶対。旦那さん死んだことになってるけど、多分あれどっかで見てたよ。1000年間ずっと露出プレイやってたね。世界で一番ピュアな露出だね。間違いない。真面目なこと喋ってるのもプレイ。ほらあるじゃない、なんかプレイで全裸でコンビニでおにぎりとか買うのね。ああいう感じでね。プレイですね。だって明らかにあのカッコはなめきってる。FFをプレイする健全な少年たちの視線で夫婦のプレイしますよってそういう主張が透けて見えますよ。透けて見えてんの女体だけど。多分それもプレイ。シンとかそういうので人を集めて、真面目なみんなに蔑んだ目で見てもらおう、という壮大なプレイを1000年間続けていたのに、本当に真面目な人たちに警察呼ばれてさようなら。とFF10はそういう話であったと、僕は確信しています。ユウナレスカ様のカッコから想像するに。ていうかあのカッコはねえよって話なんですけども。エロとかそういうの超えてクレイジーだから。マジで。
 そういえば、最近「サイレンよりバクマンの方が面白い」と言われてもっそいヘコんだんですが、さらに別の人に「ワンピースはグランドライン入ってからぐんと面白くなった」と言われてさらにヘコみました。くそっ!! みんなが違ってるから楽しいんだとか言った奴は俺に謝れよ畜生!!