ただの正義の味方だよ

 ギアス、普通にヤツでした! ごめん!! でも久しぶりにCC結構写ったけど、なんかキレがなくなってるかなと言いますか、無駄に素直になっているような気がしてちょっとあれです。いやいいんだけどさ。なんだろう、妙に1期の頃よりも魅力が減ってる感じです。うーん何が違うんだろうな……。それとと、どうにも最近のギアスはテンション下がり気味な気がするので、ここいらでテコ入れがほしいなと思っています。つまりミキオ出そうぜと。ミキオが前面に出るような展開を望んでいるわけですよ。だから愛を叫ぶしかないような状況を! 具体的に何よ、といわれれば結構迷うんですが! そういう展開を僕は心から欲している次第であります。その点マクロスFはすげえいい感じ。ベネ。でもウルトラヴァイオレットは最悪だったなー。あれは観る気がしない。というか時間が長い。つまんねえ意味で。うっかり今日見ちゃったドラゴンボールバーダックの一人きりの戦いの方が数段面白かったですね。泣けるよ、バーダック。最後の笑いとか特にさ。

 無駄に鉄のラインバレルとか読んでます。いやー面白いですね、これ。面白いというか、テンションとマシンのギミックのみでぶっ飛ばすあたり、なんかワイルド7を髣髴とさせる疾走感でベネ。そう、いい疾走感です。熱血主人公がギュイン! でゲッターとかジャイアントロボみたいに、なんか既存のマシンとはちょっと違うラインの、見るからに多分めっさ強い感じのマシンに乗ってドッカーン! そしてシャウト「俺が正義の味方だ!!」OKですよ、俺はそういうの大好きですよ。何も考えずに頭空っぽにしてイズムを全弾命中させてスッキリする漫画です。YEAH!! その意味では未来日記と似たような感じですが、俺はこっちのテンションの方が好みです。セリフがたまにハマるんだよなー。あと個人的には名前のセンスがめっさ好みだったりします。主人公早瀬に、ヒロイン2の城崎をはじめ、明らかに胡散臭い「加藤機関」とかいい語感です。すげーしょっぱそうだもん、加藤機関。大丈夫なのかな。いや凄く大丈夫そうだけどさ。でも世界征服だしなあ……。まあ今後、加藤さんにはなんとかうまくやってほしいなと思います。いやマジで。
 あと漫画版ブルードロップ買ったんだけど、うん、こいつは誰にも見られたくない漫画でした。くそっこのなんか、なんだろう、好きな展開でもイズムでもキャラ造詣でもなく、ただ好きな嗜好をブチ込んでかき混ぜたような漫画で俺はどうすればいいんだ……。