君は誰とキスをする?

 案外、というか結構マクロスFが面白い。やっぱなんだかんだ言って戦闘場面がカッコいいと見入っちゃうなあ。男の子のサガです。主人公3人以外は結構魅力的だしね。あの3人は今後いい味を出してくれるんだろうか。特にDグレイマン神田似のマン。まあでもマクロスFは最終回まで付き合おうと思います。RDはサヨウナラ。
 そして昨日のドラマハチワンの素敵さですよ。いやーやっちまったぜ。二こ神戦はみんな顔芸が尋常じゃなかったうえに、将棋もきっちり原作通りにやってくれて最高でした。菅田の面白いとしか言いようのないテンパリ顔とか、受け師さんの素で嫌そうな表情とか、無意味におっぱいで迫力を出す二こ神さんとか素晴らしい。特に「やっぱり揉めません!」からの流れは、いやテレビドラマ見て爆笑したのはマイボスマイヒーロー以来だよ。予備知識なかったらのた打ち回ってただろうなー。なんせ見事でした。個人的に好きだった「100万ぽっちじゃ釣り合いません」がなかったのと、受け師さんがまったく巨乳でないこと以外は満点あげたいな。というか今週だけ麻美ゆまを投入してもよかったかもしれんぜ関テレよ。そしてまさかの文字山劇団ひとり。またこいつもえらいいい味出してナイスです。なんだろうねあの無意味な迫力は。予告の「なるなるなるなる」を見て、来週も相当やっちゃってくれるんじゃないかと今から楽しみで仕方ないです。そして以降始まるだろうオリジナルストーリーが不安で仕方がない。なんか天国と地獄を同時に見そうで怖いぜ。
 マクロス、ギアス、ハチワンとなんかほんとノリとテンションのばっか見てるなあ。でもそんなもんだよね、きっと。



就職してからえらい勢いで漫画買ってます。やっぱ近所にブックオフあるのがいけないんだよな……。別にそんなにお金を持っているわけではないのですが、ブックオフの100円コーナーが謎のクオリティを発揮しているので、なんかついつい買ってしまう感じでしょうか。でも状態がなー。エリア88なんかはほかに完全版買ってもいい感じかな。すげえ面白いのねエリア88は。いちいちセリフが渋すぎるぜ。あ、あとこれはちょっと悔しいんですが、未来日記も微妙に面白かったです。3巻までしか読んでないけど、かなりいい感じのハッタリがあると思います。特に由乃関連。由乃のテンションの高さは見ててほんまにスッキリや! つーか由乃の一連の行動、由乃が美少女だからいいんであって、なんつーか、ねえ、容姿がアレな人だともう拷問だよな。うわっ、画太郎先生の老婆があんなことやってるの想像して気分悪くなっちゃったぜ……。あのスパスパ切れすぎる斧とか、都合よすぎる地雷とか、そういうの全部テンションで補っているあたり好感がもてます。ほんとテンションだけだしね。あと由乃の魅力。世にも奇妙な物語に出られるぜ彼女は。
あと小説の精霊の守り人もかなり面白かったので、いずれアニメ見てみようと思います。30歳オーバーの筋肉ゴリラ的中年に萌える話ですが。まだ闇の守り人までしか読んでないんですが、今後が本気で気になる。途中からチャグムメインに替わるみたいだし、いや楽しみだ。
つーか結局漫画と本とアニメだな俺は。でもほんと面白いものはまだまだあるね。いい時代に生まれたもんだ。