ヘンケン艦長×エマ中尉はガチ

この2週間のあらすじ:Zガンダム49話を見て何もする気がなくなっていたのが、東京、福島への小旅行で回復するまでのアレ。

というわけでZガンダムは面白かったです。うんまあ、実に色々とね。なんつーか、どうしても某SEEDと比べちゃうなというか。いやみなまでは言わないぜ。俺ちゃんとデス種ジエッジ外伝の2巻とかきっちり発売日に買ってるしね。シン君とルナとレイの貴重な学生生活が収録された本作、実にYESです。おまけ的な要素が殆どないアレですが全力で眼をつぶれ! うん、やっぱ打ち切りじゃなくて作者がノってなかったのかな……。
シン君はえらい勢いでウザいウザい言われてましたが、少なくともカツ・コバヤシよりはまともだったと確信します。ていうかヤツのウザさは半端ないね。ヤツが画面に登場するたびに殺意沸いたよ、ほんと。ヤツは最終回でのニナ・パープルトンレベルにファック野郎でした。ハヤトとフラウ何やってたんだ。カツがアレされた瞬間、落ちこんだ人間なんてそうはいないでしょう。むしろGJ的なそれでした。そりゃサラもシロッコにつくわ。
あとアスランもえらい勢いで女難女難言われてましたが、カミーユの女難ぶりには適わないような気がします。ロザミアとかサラとか、レコアさん(はちょっと違うか)とかフォウとか、あれこそ女難だよなー。サラやフォウは超好きだけど。ほら俺ステラ愛してるからさ。1話でのウィンドウくるくるとかめっさ萌えたからね。うん、なんというか、サラがまんま同じことやってたときは、その、なんというかさ、俺の萌えってなんだったのかなって、うん、フフフ……。こういうのって辛いよね……。SEED好きにとって、宇宙世紀ガンダム鑑賞は色々とアレな時間なのです。まったく俺たちのSEEDをパクるなんてふてえ野郎だぜアッハハハ!
エマ中尉やフォウあたりがすげえ好きだったんですが、でもやっぱハマーン様が頭抜けてるよなー。めちゃめちゃカッコいいなあの人。もうエゥーゴじゃなくてアクシズが統一した方がいいよな気分になってたもん。キュベレイ超カッコいいし。メッサーラも好きだけどやっぱキュベレイだなー。ちょっと百式じゃ辛いものがあったな。それにハマーン様が乗ってるんだからそりゃ強いわ。
他にも色々と、ジェリドのアレっぷりとかフォウ最高とか言いたいことはあるんですがとりあえず省略!