通行税1億ガルドの恐怖

前回までのあらすじ:エリカがたとえてあげる! コレットがお花畑をきらきらと舞う美しいちょうちょなら! リノア、あなたはその地面を泥まみれで這い回る哀れなカミキリムシ、とか今知ってる奴いるのかなレベルの家なき子2ネタで攻めようかと思ったんですが(ちなみにエリカは榎本加奈子。アビリティはお嬢様と便所飯)、当時の野島イズムがなかなか出せなかったので自重した俺がコレットと添い遂げるまでを描いた一大叙事詩

 今日はバイトが休みだったため、久しぶりに長時間のファイトを敢行しました。が、まだ塔には至らず、なんかどこかの遺跡の町にたどり着いたところです。ノムはどんだけ速かったんだろう。しかし五賢刃絡みのネタも動き出し、なんかこう色々と運命と陰謀の歯車がゴリゴリと回ってきた感じで素敵です。でもOPの登場人物、まだ3人も未登場なんだよなあ。大丈夫か。
 つーかどうにも順番を間違ったらしく、かなり早い段階で水の封印を解こうとしていたため、無駄なレベル上げの時間が必要になってしまいなんともはやです。くそっ早漏がマイナスに発揮されてしまったぜ。後に人間牧場に特攻した際に、普通に回復ゾーンを発見してこう微妙な気分になりました。はじめて行った町で結構高価な武器が売ってて、30分くらい雑魚狩って金貯めて買ったら次のダンジョンに速攻落ちていたときの気分です。例えが長ったらしいのは製作者の気分です。まあそこから全滅しなくなったのでいいんですけども。
 コレットが薄くなってきたのは真のヒロインへの脱皮が始まったからだと信じています。俺でもコレットがロイドにいきなりおハローとかはぐはぐとか言い出したらほんと、ねえ。ナムコをマムコって書いて放送禁止用語にしちゃうぜな勢いですよ。羽生えたコレットみて「あ、リノア」って思った直後にすげえ落ち込んだ俺が言うんだから間違いない。でもこのまま、ええとミトンだったかマトンだったかまんこだったか、あのファンタジアでヒロイン成分を全部ピンクの魔女に持ってかれた金髪のなんとかさんみたいにならないことを、私こと相沢は心から祈る次第であります。でも冷静に考えると、あれだね。ああ書いたけどさ、はぐはぐとか好きになーるとか、コレットが言うと超萌えるよね。俺鼻血20年前の少年漫画で女の裸みた少年並にドバっと行く自信あるね。はぐはぐー。やっぱ人徳だな、人徳。人間それが大事ですよ、ほんと。コレット最高。
 あと先生可愛いね、なんか凄く。あの人の遺跡ネタはもう、たまらん。ていうか今日だけで先生10回くらい人殴ってんだけど、もう俺の心臓も殴られたかのごとくバクバクですよ。たまらん。TAMARAN! 特に自分で爆破スイッチいれといて「人のせいにするな!」で仰け反りました。あんた、もうドリフ行きなよ。最高です。顔グラが幼女にもオバハンにも見えるあたりもいいね。ウヒョー!
 そして傭兵の死亡フラグに愕然。主人公の、俺この戦いが終わったら船作って旅するんだ、そんときゃあんたも乗っけてやるよ、にフッ楽しみだとか返しちゃ駄目だろうがよ……。ハリウッドなら20分後にエイリアンに食われるか戦闘機で敵基地に突っ込まされちまうよ……。彼にはなんとか生き抜いて欲しいんですが、しかし……。俺の心配が杞憂であることを祈っています。
 はやく忍者仲間になんないかなあ。ていうかノムがずっとトウカって言ってたからそうだと思ってたんですけど、違ってたんですね。そうか藤林……。楽しみです。