我が最愛の娘コレットよ

前回までのあらすじ:自動車免許の本免許筆記試験場の近所のビデオ屋で発見した、90年代に作られたと思われるセーラームーンコスプレのレズAVを今更欲しくなってきた俺の俺による俺のためのコレット観察日記。

 ボルタだかなんだかは、結局数回全滅の後に「ヒットアンドアウェイ」という非常に基本的な戦術をようやく思い出し圧勝。いやーキツかった。でもこれでパーティも4人になったし、そうなると戦闘がすっげえ楽になってたまりません。そして二軍落ちはジーニアス君。しかたなかったんや、しかたなかったんやあ! 回復役欲しいので先生加入は早いうちに確定だったんですが、するとコレットジーニアスのどちらを外すか。全力で悩んだ末、ヒロインの底力を信じてコレットに決めました。これが今日のベストバトルだったな。なんか水樹奈々をとって折笠愛を捨てたと思うと昭和生まれとしてはいたたまれない気持ちになったんですが、気にすんな!
 火の祭壇みたいなとこで発揮される先生のクレイジーぶりにガン萌え。なんだよ先生いいなおい。笑い方、噴出しではクククク、と表示されていますが、どう聞いてもザボエラというかDr.イチガキ(幽遊白書)的なアレです。最高です。言語化不可能。なんかヌゥフフフューみたいなそんな感じ? たまりません。
 つーかあのぺ天使野郎ガチで腹立ちます。あいつ何様だ。まさに速やかに死ぬべきクレイジーオッサン。つーか俺たちのコレットに何すんだテンテン君。正直、将来的にヤツを徹底的にボコれないなら、そのときはナムコに葉書出すぞってレベルにキルしたいです。ヤツには人の神経を逆立てする何かがある。ていうかこの時点で既に多くのプレイヤーから「こいつなんかアレだな」くらいには思われてたんだろうな……。いやその後どうなるかは全く分かりませんけども。善人でも殴る。
 そして忍者登場。彼女もなんかこうナイスですね。戦うことになって、フフン俺も慣れてきたし、こんな弱そうな奴には負けないだろーとタカをくくっていたらまさかの2連敗。なんかすまないねとか言われて屈辱マックスですよ。ギリギリ勝利しましたが、多分鳥のほう先にねらってればあっさり勝てたんだろうな……。不覚でした。でもナイス忍者。
 しかしコレットはなんつーか不憫だよなあ。色々と。ロイドに少年漫画の主人公的明るさを彼女のために発揮して欲しいものですが、どうなることやら。寝言でピーマン嫌とかナイスすぎるぜ。