ただ君にもう一度だけ会いたい

 半額日にビデオ屋に行ったら借りようと思っていたガンダムが全部なかった、という理由で、なぜか東京アンダーグラウンドを全巻読んでしまいました。いや、うん、あれですよ。まあそんな言うほど悪くはないよなみたいなそれでした。これが今ジャンプで連載されてたら、「来週くらいには絶対面白くなってるから!」って最終話まで言い続けてるタイプの漫画ではあると思います。あともうひとつなんかあればなと。ていうか読んだの一昨日なのにもう話結構忘れてるよ……。なんせ全14巻3時間弱で読めちゃうからなー。
 ていうか今、こういう熱血馬鹿が主人公の漫画ってどれくらいあるんだろう。こういう漫画が10年前のスタンダードだったんだよなあ、と若干郷愁交じりに考えてしまいます。なんだかんだ言って、一途な熱血馬鹿が女の子のために頑張るってのは好きだったんだよなあと。さらに熱血馬鹿が風使いで、秘められた力を徐々に解放していく感じならベネ、というわけではないですが、東京アンダーグラウンドはそれで最後まで読みきりました。途中設定とか演出とかキャラとかキッツイの多かったしなぁ。つーか顔みんな一緒だから喋り方で人間判断してたしな。怖い怖い。さすが過渡期ガンガン。ルミナのナイスガイぶりぐらいですよ。お前の涙も悲しみも全部、俺の風で吹き飛ばしてやる! OK。いいじゃないですか。こういう奴がいいんですよ。サイレンの夜科アゲハにもこの調子で頑張って欲しいと思います。間違っても黒崎一護みたいになっちゃ駄目だぜ。
 しかしらきすた読むとこう、漫画の最低ランクが大幅に下がって、多少の駄目さならあんまり気にならなくなりますね。そういう意味ではいいなあれ。少なくともあれ以下は相当頑張らないと見つけられないからなあ。ともあれ、好きなカップリングはルリ×チェルシー一択です。ノムごめん。でもチェルシーの恋愛要素ってすげえ編集会議の結果って匂いしないかい、あの無理矢理っぷりは。俺は断然ルリだな、チェルシーにしろルミナにしろ。あとひっそり、レイヨンだっけ、彼女となんかのヨーヨー君はイカしてたと思う。あんまりオチてないけど。まあでも、二人ともブラックキャットに出演して幸せになれたようなのでいいかなと思います。
 ひっそりとシンフォニア始めるか……。古きよき熱血馬鹿に栄光あれ。