サヨナラ教習所

 というわけで教習所は無事出所……、もとい卒業できました。いやーなんかギリギリのところ通って再試験も何もなしで通過ですよ。教官も親父も驚いてた。何より俺が一番驚いてます。大丈夫なのかな。縦列も2回に1回は失敗してたのが、試験ではほとんど10回に一回くらいのピタッ、が出現したりして、なんかあれっ、あれっみたいな感じで通過しました。つーかえらいこう、落とさないように落とさないように気を使ってる感じの試験だったしなあ。うーん。まあいいか。ともかくこれで、あと筆記通ればゲットです。これでようやくビデオ屋の会員になれるぜ!
 そういえば高速教習では女子高生を乗せました。いい匂いするね、なんかね。まあでも僕はノムのような破廉恥GUYとは次元が違うのでね。つまりはそういうことです。でもバイト先の後輩もそうだけど、ていうか俺がそういう連中しか見てないだけかもしれないけど、平成生まれって結構しっかりしてますね。まあそりゃ下はいますし、教習所でも講義中に携帯で喋ってるような奴はいましたが、さすがにそんなのは少数なんだろうなと思います。ゆとりゆとり言われてるけど、やっぱそういうのとは関係なしにしっかりしてる奴はしっかりしてるなあ、みたいな気分は最近多く味わっています。
 つーか教習が順調だった分筆記落ちそうで怖いんだよな……。