わたしがロケット運転するから

 ようやくふたつのスピカを10巻まで買いました。今年漫画初買い。そして自室で泣く俺です。やっぱりこう、「いい漫画」だと胸を張っていえる漫画ですねあれは。つーか「ロケットの運転手」って言葉だけで敗北だよもう。素敵です。徐々にマリカがアスミを食ってくさまとかもね。いい漫画です。しかしまだ最新刊は読んでいない! 駄目だこりゃ。
 ともあれ昨年最後に買った漫画は東京赤ずきんだったりするんですが。いや面白いんですが、お世辞にもいい漫画とは言えない、むしろ趣味の悪い漫画なので、確実に人に薦められないのがアレなところ。あーでもロリと虚無が好きな竹にはいけるかな……? 人の好みは闇です。ラストがいいんだよなーなんか。病んでる女の子を描かせれば日本NO.1のこの作者、大抵の作品でラストで妙にいい気分にさせてくれるのが謎です。エロの方はあんまり知らないけど、ヤンマガでやってた恋人プレイもそんな感じだったな。そういえば昨年最後に泣いた漫画はトライガンでした。というかトライガンマキシマムの10巻。あれね。リヴィオ戦からの一連の流れは、もう凄かった。まだ買ってませんが、確実に全巻揃えるべき漫画だと思います。あれはひどいよ。今低調のヘルシングにもあんくらいやってもらいたいところです。
 エアマスターからくりサーカスも欲しいんだけど、前者28巻後者43巻はキッツイぜ。